乗馬体験

いや~連日暑いですね~

そんな中、本年も毎年恒例「乗馬体験」が開催されました。

P1040582.jpg

場所は「剣山どさんこ牧場
上美生のさらに奥にある牧場です。

馬を引いているのは募集部長さんです。

本年はインストラクターさんがいなかったので、4頭の馬をそれぞれ皆さんで引いてもらいました~




馬を初めて触る子もいて、超感動!していました~

P1040554.jpg
「よしよし」と撫でています。



P1040586.jpg
楽しそうですね~
4頭もいたのでたくさん乗れましたね~♪



P1040610.jpg
偶然にもUさん宅でホームステイしている、
芽室町の友好都市である岐阜県揖斐川町の子供達2人ががやってきました。
ホンの少しですが交流出来ましたね~



さて、お昼ご飯
P1040613.jpg
焼きそばと焼肉ですよ~



P1040617.jpg
汗だくになりながら焼き続けます。
お腹一杯たべたかな~?



楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいます。
P1040623.jpg

H君から最後の挨拶
「役員皆さん、本当にありがとうございました」
そんな~嬉しいこと言ってくれるね~ (っ´∀`c)




当日お世話になりました剣山どさんこ牧場の川原さん、

また、お手伝い&参加いただいた皆さん

本当にありがとうございました。


子供達にとっても素晴らしい経験そして思い出になったと思います。

次の事業は「町内探検」です。

お楽しみに~




***剣山どさんこ牧場***

北海道河西郡芽室町上美生12線35番地 

TEL 090-2054-7491



大きな地図で見る




コメントの投稿

非公開コメント

いやー、暑かったですね~。
お手伝い下さった皆さん、本当にお疲れさまでした。m(__)m
子どもたちの反応は様々で、面白かったです。(^o^)

最初からひとりで乗りはじめる子、
恐々で、最初はなかなか乗れなかった子、
いつまでも乗りつづけたい子、
早々に、ブランコや山の中で遊び始める子、
火おこし・調理を手伝ってくれた子、
それぞれのスタイルで、楽しんでくれたようなので嬉しいです。

それにしても、今日のお馬さんたちは、おとなしくて、賢くて、かわいくて・・・
暑い中、ホントにありがとう。 後でいっぱいご馳走をもらえたかな??

私も少し乗せてもらったけど、足取りが重そうでちょっと申し訳なかったです。(^◇^;)



青い空と緑の中での乗馬体験は、とても気持ち良かったでしょうね!
焼肉パーティーの翌日は乗馬体験・・なんて贅沢v-257
こちらでは絶対にできないような事をたくさん経験させていただき、本当に感謝しています <(_ _)>

「いつまでも乗りつづけたい子」
これ、うちのチビだろうなぁ・・・小さい子にもちゃんと譲ってあげたのかちょっと心配ですわ(>_<)
恥ずかしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いえいえ、チビちゃんもちゃんと皆に譲りながらのっていましたよ~
怖がってしまう子もいたりと(怖がっているおじさんがここに1人)
それぞれ個性がでますね。
馬にも個性がありましたよ~
楽しかった~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ