猛暑日確定ですっ!  あちち・・・(-_-;)

暑い・・・(>_<) ハァ ハァ ハァ ハァ

朝からこんな事に ↓
日陰なのに・・・
暑さのせいで、温度計も途切れ途切れ!?

連日、猛暑の続く本州の方から見れば、「大げさな・・・」と言われるかもしれませんが、
暑いものは暑い! (^◇^;)

朝晩涼しいだけにそのギャップが・・・
バキッ!!☆/(x_x) 「なんてぜいたくな」っと、怒られそうですね。

帰省中のセンター留学生、元気? そっちも暑いっしょ!
でも、エアコンで家の中は涼しいかな??
いずれにせよ、体調管理を怠らず、元気に戻っておいで!(^o^)丿


北海道だけでなく、全国的に朝から 真っ赤っ赤 です。(気象庁HPより借用)
真っ赤ですね。
午後には紫色に染まるんでしょうか?


道東もすごい予想になっています。
予想の数字だけだと、日本一かもしれません。(ヤフー天気情報HPより借用)
体温計?

今年一番の暑さ。 ひょっとしたら、今日が1年のピークかもしれませんね。

皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。


せっかくなので、この記事を読んだ方。
今日、どれぐらい暑かったか・・・コメントいただけるとうれしいです。(^o^)丿

コメントが無かったらどうしよう・・・とドキドキしていましたが、
悠ママさんからいただきました。 ありがとう! \(^o^)/

やっぱり、紫がいっぱい! (^◇^;)
結局、紫色のところ(猛暑日)が日本中にもれなく点在していますね。
私も何回か、冒頭の温度計を見に行ったのですが、34℃止まり。
猛暑日の証拠写真を撮れませんでした。(-_-;)
まあでも、ちょっと日向に出れば40℃は確実でしたね。
結構風があったんですが、熱風!

この夏のピークみたいなことをニュースで言っていましたから、
明日からは少しは過ごしやすくなるでしょう! 
でも、油断禁物! 
皆さん、特に外に出る機会の多い方、気をつけてくださいね!






コメントの投稿

非公開コメント

今日の暑さですか?
気温はわかりませんが・・・お昼休みに会社の外に出た時の体感は
魚焼きグリルの中って感じでしょうか?
暑い、というより、焦げる、って感じ。
夕方に夕立があったので、今は外は風があって涼しいです。
風が通らない我が家は、蒸し風呂の中(特に2階v-15)って感じで、みんな1階に集まって1日中クーラーつけてます。
うさぎの琥珀ちゃんのためですが♪

悠ママ さん、 上手い!
 「魚焼きグリルの中」 雰囲気が良く伝わってきます。(^◇^;)
私が入るとすれば、「オーブンの中」の方が良いな。

チビちゃんはバテてませんか? 
暑い時は我慢せずに、エアコンつけましょうね~。

北海道はお盆の頃には、朝晩がめっきり涼しくなってきますから、申し越しの辛抱です。
留学生が戻ってくる頃には、ちょうどいい気候だと思いますよ!



気象庁の気温は、日陰ではかってるそうです。
なので、実際の体感温度は気象庁発表+5℃くらいはあるそうです。
アスファルトならさらにv-42
こちらは、夜になっても気温が下がりません・・アスファルトが高熱を蓄えてるからでしょうね・・

遅いコメントですみません~
12日現在、雨、
湿度が高いわ~
北海道らしく、夜はひんやりして欲しいですね~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード