子供達、皆眩しいです

今日も暑い1日でした。小麦のかりとりはじまりましたね。
農家の皆さんは1年の中でも特に大忙しの時期ですが、
頑張ってください。そしてパーっと楽しい打ち上げが
できますように・・・。
小麦
これは黄金色になり始めた頃の小麦畑。日々景色が違うこの季節
大好きです。
さてさて、先日予告しましたテニスの中体連&お疲れ様会の様子を
お伝えします。
7月17日 個人戦
一年生は初めての夏の中体連、三年生は最後の中体連、朝から暑い日でした。
審判も緊張するよね
少し到着が遅れてしまい、一年生ペアのM&Rのデビュー戦は見逃して
しまいました。その代わり審判でどきどきしながらも頑張るMの姿を。

Sっち中体連デビューNいと、Kず
Sっち&Y                             N&K
Tる、Sらペア
Tる&Sら
勝負は負けましたが、皆堂々と一生懸命でした。

そして、今回全道出場を勝ちとったS&Kペアです。
試合前
試合前の様子。余裕だぜ。

1試合目2試合目
1試合目 対緑園ペア                     2試合目 対一中ペア
3試合目4試合目
3試合目 南町ペア                      4試合目 七中ペア
この段階でベスト4決定しました。
母応援応援
三重から応援に駆けつけた母。心臓が縮んで半分になったそうで。皆も声をだして応援します。
5試合目5試合目2
準決勝の対八千代ペアには負けましたが、2セットとり本当に良い試合でした。
二人は7月末の全道大会に出場します。ガンバッ!

次は先日の雨で延期になり、19日に行われた団体戦の様子です。
団体戦1団体戦2
団体戦33試合目
ブロックで次に勝ち進むことはできませんでしたが、実りの多い試合でした。

そして、そして、21日は三年生のお疲れ様会がフードスタジアムで開かれました。
食べ放題なので、私も気合が入ります。
先生のお話
監督の先生から、皆へ。
部長副部長
NいとYた
Yや
3年生から自分の言葉で、先生方へ、後輩達へ、御礼、激励、などなどです。
あさりちゃん
そして女子チーム(あ、生徒じゃなくて私達おばちゃんチームです)はあさりにはまりました。

1年生2、3年生
なーんと、全員うつしたつもりがSっちだけ肉をとりにいっていたらしく・・・。ごめんよー。

先生から皆へ
最後、先生からメッセージいただきました。

しゅうごー!
皆のびのびいい表情です! 色んな事を経験し、積み重ねてできた笑顔だなあと思います。
先生方これからもよろしくお願いします。









  

コメントの投稿

非公開コメント

Aっしーさん、
アップありがとうございます~
子供達の頑張っている様子が良く伝わってきますね。
そして、三年生は見違えるほど逞しく成長しましたね~

三重県から応援にやってきたHさん、実は偶然見かけまして驚きました~!
さて、まだ全道大会が残っています。
精一杯頑張れ~Fight!!(o^-^)尸

全道出場、おめでとう!
三重から駆けつけてくれた、S母。 お疲れさまでした。
お子さんの雄姿を堪能できたのでは? 良かったですね。

Aっしーさん、
『食べ放題なので、私も気合が入ります。』
わかりますよ~ (^◇^;)


子どもたち、ちょっと見ないうちに逞しくなりましたね。 
とてもたよれる3年生。
次代を担う自覚の出てきた2年生。
ついこの間まで小学生だったとは思えない1年生。
ほんと、輝いてます!

ありがとうござました m(_ _)m

Aっしーさん、アップ頂きありがとうございます。
団体戦雨天延期、個人戦、団体戦再開と色々あった十勝大会でした。
写真を見て、今振り返ると本当に子ども達は頑張り、ベストを尽くしていたんだなあと感じる次第です。
お陰様をもちまして、4年ぶりに夏の全道の切符を手にする事ができました。このことは何よりの収穫であり、個人戦ではありますが、生徒みんなで勝ち得たものだと確信しています。
また、保護者の皆様には、練習試合の送迎をはじめ、あらゆる面で支えて頂き、とても感謝しています。これからもよろしくお願いします。
さて、全道大会ですが、苫小牧で7月30日(金)に開会し、SKペアが参加する個人戦は8月1日(日)に行われます。冬の全道インドア大会では、2つ勝利してベスト16まで進みましたので、夏の全道でも健闘が期待されます。

 (あ、それから、Y君のお疲れ様会の司会も良かったですよ。)

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ