ミニ夏祭り

7月19日、海の日に「ミニ夏祭り」が開催されました。

本来なら「川下り」を行う予定でしたが、ヒグマの出没が多く大事をとって中止することになってしまいました...


前日から準備を行いました。
WATAさんがたくさんの牛乳を加熱やエッセンス等を混ぜて用意してくれました。
それを、バターとアイスを試験で作ってみます。
バターがどうも???
ペットボトルも洗浄して準備です~
177.jpg



さて、当日 デッカイロールを準備
003_20100721190118.jpg


さて、まずはバター作り。
014.jpg

ホイップクリームと牛乳をペットボトルにいれて シェイク!シェイク!


続いてパンを焼きます。
037.jpg
カントリーブランさんが生地を用意して下さいました。
そして、焼き方も指導して頂きました。


新聞紙を丸めて、アルミホイルをその上に巻きます。
そこにパンを巻いて、炭火で焼きます。
043.jpg


こんがり焼けたら先ほど作ったバターを塗って食べます。
050.jpg
フワフワ&アツアツのパンにバターがとろ~り♪

超(゚∀゚)=3ウマー!




続いて焼肉
069.jpg


100名以上の皆さんが集まりました。
今回も上美生以外の町内の方5名参加頂きました。
056.jpg



焼きそばと焼肉でお腹が一杯になったら
デザートの「手作りアイス」を作ります。
P1030009.jpg



「おいし~っ♪」
137.jpg


小麦ワラのロールは大人気!
133.jpg


最後は「スイカ割り」
もの凄い盛り上がりだっ!
144.jpg




子供たちは大喜びだったイベント、
無事終了しました~

楽しい思い出が出来たでしょうか?
自分で作ると、食べ物の大切さが良くわかりますよね~


蒸し暑い中、汗だくでご協力いただいた関係者、先生、保護者、役員皆さん
本当にありがとうございました。


で、


新聞にも出ていましたよ~
204.jpg



次回は8月21日に「乗馬体験」が行われます。

みんなの参加、待ってま~す\(○^o^○)/

コメントの投稿

非公開コメント

皆様、お疲れさまでした~&ありがとうございましたm(__)m

新聞に載ったのはスゴイですね!
みんな良い思い出ですね♪
読んでみたいので、10月まで保管お願いしま~す q(^-^q)

ひでさん、アップありがとうございます。

全てが初めて、しかも急ごしらえでしたが、天気も良く、大成功でしたね。(^o^)丿
お手伝いいただいた皆さんに、感謝感謝です。

「 ミニ夏祭り 」と題しただけあって、いろんなコーナーがあって、大忙しでしたが、
子どもも、大人も、笑顔一杯のホント、楽しい一日でした。
山村協のモットー 「みんなで楽しむ!」を実践できて嬉しいです。\(^o^)/

天気が良かっただけに、川下りが出来なかったのは残念です。
来年こそは!

それにしても、ひでさんお気に入りのデジカメ写真、ほんとに良い色していますね。(^o^)丿




小麦のロールちゃんがすぐ用意できて、バターやアイスの牛乳も
あっさり、パン作りの達人がいたり・・・。
なんなんでしょうね、上美生って。おそるべし。
大人が子供なんですよね。良い意味で。楽しそうですもんね。

バター作りには個人的にハマッテしまいました~
分離した瞬間に水分を捨てるのがコツなのです。
焼きたてパンに塗って食べた美味しさ!忘れません~

悠ママ さん
新聞デカク載ってました。残しときますね。

募集部長さん
カメラのレンズが良いのね。
腕は関係なし(;^_^)
教えて頂いた純有さんに感謝~

Aっしー さん
ホントに皆さんの協力体制には驚くものがあります。
感謝感謝です。
疲れたけど、ホントに楽しかった~♪
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード