大会が続きます

もう6月も残りわずか。男子も女子も部活の大会が続きます。
20日(日)に帯広の森で「道新杯全十勝ソフトテニス大会」が行われました。
帯森です  帯森2
大会はよくここで行われます。色々なスポーツの施設があります。

道新杯は一般や高校生も出場する大会で、3年2年の4ペア8名が出場しました。
Y.Y2  Y.Y
3年生のY.Yコンビです。出場選手が多いので一回戦目が遅くなってしまい
ましたが、頑張りました。

2回戦
3年Nと2年Kのペアです。一回戦勝利!二回戦でのパワフルなサーブ

T.Y
2年TとY。センター留学生Tはここに来る前もソフトテニスをやっていたそうで。

S.K2
部長、副部長のSとK。後ろのフェンスに仲間もへばりついています。
S.K
ナイスプレー!がんばるぞ!!
準決勝まで進みました!!!

子供達同様、日に日に日焼けでどす黒くなっていく先生方
いつもありがとうございます。
練習だけでなく、試合の引率、練習試合の設定などのおかげで子供達は
コートに立ち、テニスをすることができます。
それを当たり前と思わず、意識して感謝の気持ちをもって
練習に励んで欲しいです。素直な子達ですからできると思います。
今回もくだらない私の質問にも一生懸命答えてくれて
可愛いなあと思いました。
部活を通して、色んな面で成長して欲しいなあと思います。
3年生はあと少しで引退です。悔いのないようにガンバレ!

今度は女子のバドミントンも応援にいきますよ~。

そうそう、この春卒業したK也君も出場してましたよ。
たくましくなってました。
久しぶり!



  

コメントの投稿

非公開コメント

Aっしーさん、レポートありがとうございます。

みんなたくましくなってきましたね。
特に2年生は、もう立派な中学生ですね。
この1~2年は、グングン成長しますよ~。


夏の全道大会出場目指して、まだまだ厳しい練習が続くと思いますが、
みんな、ガンバレ~\(^o^)/

この手の大会は、いろんな年齢層が出てくるので、選手たちにはとても勉強になります。
以前、けっこうな高齢のチームと当たり、自分たちの予想に反してあっさりひねられて負けてしまい、しょげていたのを思い出します。
その、無駄のない動き(省エネ)と、ここぞというときの集中力には脱帽でした。

OBと出会えるのも楽しいですね。
社会人になった上美生OBも結構出場しているので、見ているほうも面白いです。

バドのレポートもヨロシク~! (^o^)丿












Aっしーさん、アップして頂きありがとうございます。
子どもたちは、全十勝大会に向けて毎日練習に励んでいます。
私たちは、子どもたちのがんばりに応えるために、可能限り練習試合を組んでいます。
保護者の皆様には、送迎などでお手数をお掛けしますが、今後ともご理解とご協力をよろしくお願いします。

おお~! テニス部がんばっていますね~
炎天下でのプレー、子供たちも先生たちも保護者たちもお疲れ様です~
今度、バトミントンアップしますね~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ