好天に恵まれた”大運動会”

アップが遅くなりました~

6月5日、上美生大運動会が開催されました~
前日の雨はすっかりやんで、暑くも無く寒くも無い絶好の運動会日和となりました。


undoukai01_20100611143434.jpg
3年ぶりの青空の下での運動会。

undoukai13.jpg
優勝旗返還


undoukaiq4_20100611143936.jpg
大会長の校長先生からのご挨拶

undoukai15.jpg
PTA会長の挨拶

undoukai16.jpg
生徒会長挨拶

undoukai17_20100611144306.jpg
選手宣誓


undoukai02.jpg
チームジャンプ

undoukai03.jpg
綱引き


undoukai23.jpg
保育所のお遊戯

undoukai19_20100611144613.jpg
ジャンケンジェンカ

undoukai04.jpg
優勝はリサちゃん PTA会長から記念品

undoukai05.jpg
パネルの前で中学生

undoukai06.jpg
undoukai07.jpg
応援合戦

undoukai08.jpg
ジャイアントムカデ

undoukai09.jpg
玉入れ、チームやまなみです。
遠くから来られた留学生のご家族の皆さんが参加!


undoukai20.jpg
小学生の玉ころがし


undoukai10.jpg
リレー


閉会式

本年度は、な.な.なんと! 


紅白同点だ!!

undoukai11.jpg
優勝旗授与

undoukai21_20100611145627.jpg
閉会式、小学校校長先生の挨拶

undoukai22.jpg
児童会長挨拶




運動会、無事に終わりました~~♪

子供達、みんな完全燃焼しましたね。

私も最後の運動会となりました。
保育所から見に来ていましたから、丁度20年間見続けたのですね~


で、終了後にヒグマ情報Σ(゚ロ゚;)!!!
いや~驚きました!


本年度は最高のコンディションの中で行われ、
終了後に驚きのニュースが飛び込んだ運動会となりました。

なにはともあれみんな頑張ったね~!


コメントの投稿

非公開コメント

天気が良くて何よりでした。
蝉も間に合いましたね。まるで、この日にあわせたかのように鳴いていました。

子どもたちだけでなく、見学の方も半袖の人が多かったですね。


同点っていうのは、記憶にないような気が・・・??
最後のリレーは盛り上がったんでしょうね!(^o^)丿

最後の運動会・・・子どもたちが成長した証ですが、やはりちょっと寂しいもんですね。
では、来年は、来賓競技へのフル参加を目指してみるってのはいかが?


そうそう…ヒグマね~
足跡はかなり発見されていますが
肝心の本物がね~

早く捕まるといいですね(・へ・)

運動会とても気持ちの良いお天気でした。
生徒達とその家族だけでなく、まさに地域をあげての行事で
色々な年代が色々な競技に参加したり応援したりで楽しんだ
1日でした。
ジャンケンジェンカはまさにその縮図で、消防団のユニホーム
やお巡りさん等など。コスプレじゃなくて本物ですもの。
それだけ皆さんに支えてもらっているということですね。
農協の青年団?の方達が大活躍するというのも、こういう
地域だからだと思います。
私もリレーをどたどたと走り、玉いれでは顔面で玉をうけながらも
カゴにははいらず・・・。いつもどおりの光景でした。
やまなみの保護者の方ともお話できて楽しかったです。
準備、練習、大変だったと思います。
生徒の皆がんばったね!先生方ありがとうございました。

ホント、楽しかったです~v-237
子供と一緒にお弁当・・・こちらではナイ事ですし。
リレーで思いっきり転んだチビですが、成長を感じることもできました。

運動会終了後も色々楽しませていただきました♪
2回しかお会いしてないのに、このブログや皆さん方のブログ、mixiなどで、スゴク身近に感じることが出来て、余計に楽しかったんだと思います。
ブログの更新、大変だと思いますが楽しみにしています o(^-^)o
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード