好天に恵まれた”大運動会”

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/06/12(土)
アップが遅くなりました~

6月5日、上美生大運動会が開催されました~
前日の雨はすっかりやんで、暑くも無く寒くも無い絶好の運動会日和となりました。


undoukai01_20100611143434.jpg
3年ぶりの青空の下での運動会。

undoukai13.jpg
優勝旗返還


undoukaiq4_20100611143936.jpg
大会長の校長先生からのご挨拶

undoukai15.jpg
PTA会長の挨拶

undoukai16.jpg
生徒会長挨拶

undoukai17_20100611144306.jpg
選手宣誓


undoukai02.jpg
チームジャンプ

undoukai03.jpg
綱引き


undoukai23.jpg
保育所のお遊戯

undoukai19_20100611144613.jpg
ジャンケンジェンカ

undoukai04.jpg
優勝はリサちゃん PTA会長から記念品

undoukai05.jpg
パネルの前で中学生

undoukai06.jpg
undoukai07.jpg
応援合戦

undoukai08.jpg
ジャイアントムカデ

undoukai09.jpg
玉入れ、チームやまなみです。
遠くから来られた留学生のご家族の皆さんが参加!


undoukai20.jpg
小学生の玉ころがし


undoukai10.jpg
リレー


閉会式

本年度は、な.な.なんと! 


紅白同点だ!!

undoukai11.jpg
優勝旗授与

undoukai21_20100611145627.jpg
閉会式、小学校校長先生の挨拶

undoukai22.jpg
児童会長挨拶




運動会、無事に終わりました~~♪

子供達、みんな完全燃焼しましたね。

私も最後の運動会となりました。
保育所から見に来ていましたから、丁度20年間見続けたのですね~


で、終了後にヒグマ情報Σ(゚ロ゚;)!!!
いや~驚きました!


本年度は最高のコンディションの中で行われ、
終了後に驚きのニュースが飛び込んだ運動会となりました。

なにはともあれみんな頑張ったね~!


この記事へのコメント
天気が良くて何よりでした。
蝉も間に合いましたね。まるで、この日にあわせたかのように鳴いていました。

子どもたちだけでなく、見学の方も半袖の人が多かったですね。


同点っていうのは、記憶にないような気が・・・??
最後のリレーは盛り上がったんでしょうね!(^o^)丿

最後の運動会・・・子どもたちが成長した証ですが、やはりちょっと寂しいもんですね。
では、来年は、来賓競技へのフル参加を目指してみるってのはいかが?


2010/06/12(土) 00:55 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
そうそう…ヒグマね~
足跡はかなり発見されていますが
肝心の本物がね~

早く捕まるといいですね(・へ・)
2010/06/13(日) 09:52 | URL | 事務局長 #-[ 編集]
運動会とても気持ちの良いお天気でした。
生徒達とその家族だけでなく、まさに地域をあげての行事で
色々な年代が色々な競技に参加したり応援したりで楽しんだ
1日でした。
ジャンケンジェンカはまさにその縮図で、消防団のユニホーム
やお巡りさん等など。コスプレじゃなくて本物ですもの。
それだけ皆さんに支えてもらっているということですね。
農協の青年団?の方達が大活躍するというのも、こういう
地域だからだと思います。
私もリレーをどたどたと走り、玉いれでは顔面で玉をうけながらも
カゴにははいらず・・・。いつもどおりの光景でした。
やまなみの保護者の方ともお話できて楽しかったです。
準備、練習、大変だったと思います。
生徒の皆がんばったね!先生方ありがとうございました。
2010/06/14(月) 18:16 | URL | Aっしー #-[ 編集]
ホント、楽しかったです~v-237
子供と一緒にお弁当・・・こちらではナイ事ですし。
リレーで思いっきり転んだチビですが、成長を感じることもできました。

運動会終了後も色々楽しませていただきました♪
2回しかお会いしてないのに、このブログや皆さん方のブログ、mixiなどで、スゴク身近に感じることが出来て、余計に楽しかったんだと思います。
ブログの更新、大変だと思いますが楽しみにしています o(^-^)o
2010/06/15(火) 20:28 | URL | 悠ママ #/wfpEG4s[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド