修学旅行から(最終日)

修学旅行もいよいよ最終日となりました。
本日、最終レポートを行います。

P1010301.jpg
ガトーキンブダムでの朝食です。バイキングで好きなものを食べました。
食欲旺盛、今日も元気に行こう!
P1010302.jpg
もちろん、男子も食欲旺盛!女子には負けられません!たっぷり食べて、今日も小樽と札幌を楽しむぞ!
P1010305.jpg
午前中は小樽でガラス吹き体験を行いました。
その後、小樽運河に出て記念撮影です。天気は良いが、風は冷たい!
P1010304.jpg
小樽から札幌に戻って自由行動。
昼食はラーメン共和国!
札幌駅に戻って集合となります。
P1010303.jpg
札幌駅北口に集合して、いざ特急に乗車。
あっという間の三泊四日!
まだ上美生に帰りたくない生徒軍団なのでした!

コメントの投稿

非公開コメント

本日、沢山の思い出とおみやげと一緒に帰ってきました~
楽しかったことを沢山話してくれました。
旅行最中にアップ頂けたおかげで、親も楽しむ事が出来ました。
ライター純有さん、ホテル事務所で夜中までのアップ、ありがとうございました。
引率いただいた先生皆さん、お世話になった皆様ありがとうございました~


ライター純有さん・・・・すばらしいです。 ひょっとして、列車の中からアップ! ですか? (@_@)

写真がすばらしい。 子どもたちへの「愛」が感じられます。
このブログに載っている事、子どもらは知っているんでしょうか?  いい笑顔ですね。

夜、ワンコの散歩中、学校から出てくる修学旅行帰りの生徒を見かけました。
コロコロ付きの旅行鞄を引っぱって・・・ちょっと足取りが重そうだったのは、
寝不足のせい?  思いっきり楽しんだようですね。

心配だった天気は、どこに行っても晴天に恵まれて、とても素晴らしい修学旅行とすることができました。子ども達も、きちんとルールや生活の決まりを守って、しっかりと行動することができました。お陰様で、ホテルの方やバスのガイドさんからもお褒めの言葉をいただくことができました。
本当に最高の修学旅行でした。
ところで、記事のアップですが、ホテルのロビーのPCや、時には事務所に入ってPCを使わせていただいたり、最終日は札幌のネットカフェからアップをさせていただきました。上美生の保護者の皆様ばかりではなく、本州の保護者の方にも楽しんでいただければと思って報告レポートを送らせていただきました。コメントをいただきました皆様に感謝申し上げます。

修学旅行でネットカフェも笑えますが。。。ありがとうございました~修学旅行中の様子がこんなにわかるのは初めてです~!
山村留学のお母さんは涙もんですね~

おつかれさまです~!

ライター純有さん、ネットカフェからアップですか・・・・参りました。m(__)m
世の中便利になりましたね~。
でも、それについてゆけるのがまたスゴイ!

ネットカフェでアップしている「ライター純有」さんをブログにアップしたいですね~。(^o^)丿

私が、ネットカフェから最後のレポートをアップしたことが話題になっていますね(笑)実は、今回生まれて初めてネットカフェという場所に足を踏み入れました。いやあ、社会勉強になりました。会員登録が必要だということも分かりましたし、オプションでシャワーを浴びれるということも知りました。改めて、何事も経験だということですね(笑)一生、勉強ですねえ・・・

今月号の芽室町広報誌 『すまいる』 にも写真が「ドーン」と出ていましたね。
http://www.memuro.net/smile/h22/05/12-13.pdf

みんな、これから楽しむぞ!って、イイ顔していますね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ