授業参観


4月18日 日曜日 上美生小学校&上美生中学校で授業参観が行われました。
日曜開催ということで、平日お仕事の保護者の皆さんも参観することが出来ますね~

さて、まずはピカピカの新一年生もいる小学校を訪問だ~

午後からだと思い込んでいましたが、午前中に終わってしまっていました…(ノωヽ)
で、先生方が撮った写真を頂いてまいりました~
ありがとうございました~



sankansyoo2.jpg
みんな一生懸命 教科書を読んでますね~

sankansyo01.jpg
新一年生ですよ~ 少し学校に慣れてきたかな~?

sankansyo03.jpg
みんな説明を聞いているのかな??

sankansyo02_20100420210633.jpg
楽しそうですね~






次は中学校です~ 午後開催です。

1年生です。
sankantyu01.jpg
担任の先生の国語の授業です。

sankantyu02.jpg
みんな真剣ですよ~イイね~



2年生
sankantyu03.jpg
こちらも担任先生の英語の授業、

sankantyu05.jpg
「過去形」とか「未来形」ああ、懐かしいなぁ~習ったよな~




3年生
sankantyu04.jpg
こちらはこれから行われる修学旅行での計画などを、それぞれの担当が発表していました。

sankantyu06.jpg
先生からはこれからの1年間のについての流れや、
受験や進路等についてのお話がありました。



日曜開催ということもあってか、多くの保護者の皆さんが参観されていましたね~
それぞれの学年、まだまだ始まったばかりです。
上美生の子供達よ! ガン━─(●`・v・)ハ(・v・´○)━─バロォ!!

コメントの投稿

非公開コメント

小学校、中学校両方参観するとと違う雰囲気でしょうね。
小学校へは会合などでいくと懐かしいなあって感じがします。
子供が大きくなるのは早いですね。
息子のクラスの2年生はセンターのT君が仲間入りしました。
ずっと前からいるような馴染み方です。
息子のYとなんとなく似てるなあと思っていました。
誕生日も近く、背も0.5cm違いだそうで・・・。
それを聞いて笑ってしまった。

背も0.5センチ

楽しそうですね~

まだまだ上美生は寒そうですが・・・

ところで3年生のところに写っている髪の短い人は誰ですか??

3年生にあんな人いましたっけ(汗

でゎ! 夏休みに上美生に遊びに行くのでもし会ったら

よろしくお願いします^^

小学校は楽しそうですね~。

中学校は、なんだか真剣な感じが・・・・(^◇^;)
緊張しているカモ・・

高校は・・・やっぱり大変ですか・・・名古屋の人!
髪の短い人???  どの子のことだろう???
でも、3年生のメンバーは昨年度と変わってませんよ~。

みんな、楽しいのが一番ですね。がんばれ!

高校は大変ですね・・・
受験の時より勉強してますよ(汗

あれ そうなんですか  手前に写ってる水色の子なんですが・・・

でもメンバー変わってないなら大体見当がつきました^^

うちの高校1年生の息子も 課題に追われ、昨晩2時まで格闘していた
みたいですv-12

部活が終了してe-215で帰宅するのが7時半~8時  それから夕飯 毎日くたくたです
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ