・゚☆祝☆゚・小中学校入学式・゚☆祝☆゚・

すっかりアップが遅くなりました~

4月8日、 山村留学生の歓迎会の次の日
中学校の入学式が行われました。

tyugaku06.jpg
今年度は9人の新一年生が入学です。
そのうち、留学生は3人です。

緊張気味の9名、初々しいですね~

tyugaku01.jpg
校長先生の式辞

tyugaku02.jpg
PTA会長の祝辞です。

tyugaku04.jpg
そして、一年生ひとりひとりが中学生になっての抱負を述べます。
みんな、しっかり言えてましたね~

tyugaku03.jpg
在校生のみんなです。
今日からは皆さん先輩になります。
がんばれ~




続いて4月9日は小学校の入学式です。

syougaku03.jpg
5人の新一年生
か….可愛い~~

syoiugaku04.jpg
しっかりと良い子にしてましたね~

syougaku05.jpg
小学校校長先生の式辞です。

syougaku06.jpg
教育長さんから祝辞を頂きました。

syougakkou08.jpg
PTA会長さん、連日お疲れ様です。

syougaku01.jpg
在校生も元気一杯歌って、新一年生を歓迎してます。

syougaku07.jpg
ひとりひとりちゃんと挨拶出来ましたね~
おじさんも「ざるそば」大好きだよ~♪

中学校9人、小学校5人の新一年生の皆さん 入学おめでとう~v(^O^)v 祝♪

新しい学校生活が始まりましたね~
みんな、勉強やスポーツにガンバレ! o(*⌒O⌒)b

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

ついこの間卒業式があったばかりなのに・・・早いですね~。

入学式は、いつみても頬が緩みます。
少学生も、中学生も、初々しくてかわいいです。

小学生はオシャレ着でビシッと決めていますね。
中学生はちょっと大きめの制服がイイ感じです。(^o^)丿

新しい仲間が増えた学校がどんな風に変わってゆくんでしょう・・・楽しみですね。

みんな、がんばれ~! \(^o^)/
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ