゚ロ゚)ノ~★祝★~ 山村留学生受け入れ歓迎会

今月の7日に「山村留学生受け入れ歓迎会」が開催されました。

今年度は新たにセンター留学生が3名加わりました!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノようこそ~~
合計センター留学生6名、親子留学生5名合計11名でのスタートとなりました~


kangei02.jpg
大勢の皆さんが歓迎会に参加してくれました~

新たに留学されるご家族の皆さん、遠くからお越し頂きました。

センター留学生&ご家族で15名、
親子留学生&ご家族で11名もの参加を頂きましたyo~\(^0^)/

kangei03.jpg
教育長さんはじめ各関係機関の皆様や小中学校長 、町議をはじめ地域役員の皆さんにもご参加を頂き、ジュースと食事を頂きながら歓迎会は進みます。

地元音楽家、むーさんご夫婦の生演奏もありましたよ~♪

最後は記念撮影です~
kangei04.jpg
私撮って頂いたので、センター長さんご夫妻と募集部長さんを逆撮りです(^_^;)


歓迎会が無事終了し、続いて「山村留学生保護者と地域中学生保護者との懇談会」が開催されました。

ジュースとお菓子で滅多にお会い出来ない保護者同時、親睦を深めました。
この、懇談会はとっても大事だと会長は思います~ ̄  ̄) (_ _)うんうん
皆さん、お忙しいでしょうが~~これからも是非続けてゆきたいですね~
今度は運動会ですねー



で、全てが終了し…

〆は当然….「武ちゃん食堂」
kangei06.jpg
ビール好きの会長に付き合ってくれて、ありがとーo(*^▽^*)o

kangei05.jpg
最近の好みの「豚串」です。


センター留学生のご家族の皆さん、本当に遠くからお越し頂きありがとうございました。
地元親子留学生のご家族の皆さんも、入学式を控えてお忙しい中ありがとうございます。
また、地元保護者の皆様もありがとうございました~

いよいよ今年度山村留学がスタートしました。
小中学校、関係機関&地域の皆様 どうぞ今後とも留学生達をよろしく見守ってください~
役員の皆様もお忙しい中、事業活動へのご協力よろしくお願い致します。


留学生のみんな、これからは上美生の子供達だよ~
みんな一緒に(o-Д-o)頑張れー♪

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~。魂が抜けてく~。
こんなところで登場するとは・・・

2次会、3次会・・・楽しかったですね。
留学生のご家族とお話すると、山村留学に関わるいろんな話が聞けてうれしいです。

武ちゃん食堂でもっと色んなものを食べたかった・・。
次回は、武ちゃん食堂にたどり着くまでは食べないでいようv-217

悠ママさんとお話できてよかったです。
今度はがっつり色々食べましょう。
会長さん、ビール好きは私も同じでやんすよ。
楽しい場だと色々ざっくばらんに話せていいですよね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ