花見・・・・は、まだ先です。

今週末、本州の各地では 『 花見 』 が真っ盛りだそうですね。

このところ、温暖化のせいか、さくらの開花時期が早い年が多いようですが、
今年はちょうど良い感じですね。
皆さん、楽しんでくださいね~。



北海道(十勝)の桜・・・まだ1ヶ月は先です。
上美生では花見どころか、まだ一面真っ白の、雪景色です。

さすがにもう4月ですから、ここ数日、みるみる雪解けが進みました。
昼間は、もう、音が聞こえるくらいどんどん解けています。
雪の大好きな私(と、うちのワンコ)としては、ちょっと寂しい気もしますが、
そろそろ解けていただかないと、農家さんが困っちゃいますよね。

と、書いていたら、窓の外で雪が降っています。
太陽もうっすら出ているのですが、結構な降りかたです。

4月ですが、まだまだ雪が降ります・・・

ちょっとくすんだ雪の上に、新たに真っ白な雪が薄く広がって、きれいです。

例年、4月中に大雪が降ることもありますから、これで終わりって事は無いと思います。

ちょうど一年前、同じような記事を書きましたが、やまなみの周りの雪の量がぜんぜん違います。
やっぱり、今年は雪の量が多かったんですね。

さて、山村留学センター『やまなみ』の入所式、小・中学校の入学式の頃は、どれくらい雪が残っているでしょうか???
予報では、雨は降っても、雪が降ることは無いようですが・・・。
本州から来られる方もいらっしゃるので、多少でも雪が残っているといいですね。
えっ! もう要らない??



消えゆく雪に感傷的なワンコの図
雪を堪能する ワンコ
 



コメントの投稿

非公開コメント

到着!

本日、北海道に着きました
予定より早く着いたので「やまなみ」にも伺う事ができました。

今日は「新嵐山荘」に宿泊します…我が家一組だけ
少し淋しい夕食です

いらっしゃ~い! \(^o^)/

長旅、お疲れさまです!

そうですか、貸切ですか・・・(^◇^;)
確かにこの時期は、スキーも無ければ、パークゴルフも無し。何もないですもんね。

個人的には、何も無いところが良いところだと思っていますが、
観光する身になるとちょっと・・・・ですね。

入所式でお会いするのを楽しみにしています。(^o^)丿

ようこそ

悠ママ さん、ようこそです~
もう、スキーも終わっちゃったのかな~
雪解けまでは寂しい嵐山ですね。
明日は歓迎会、そして次の日は入学式
いよいよですね。
お会いできるのを楽しみにしています~

楽しみです[e:2]

PTA卒業したけど¨やまなみの¨子供達に、会えるのが嬉しい です
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ