うどんの会

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/03/30(火)
3月28日日曜日、
上美生農村環境改善センターにて「うどんの会」が開催されました。

この「うどんの会」とは??
その昔、上美生で先生をお迎えする際に、「太く、長くお付き合いが出来ますように….」と願いをこめて、当時貴重であった食材を用意し「うどん」をご馳走したのが始まりと言われています。

最近では送別会と歓迎会をかねて開催されています。

本年度は3名の先生方とお別れとなってしまいました....

まずは親和部の皆さんが準備にとりかかります。
udon01.jpg



そして、送別会

小学校の校長先生は3年間お世話になりました。
そして、本年度で御退職されます。
udon02.jpg
とっても明るい校長先生で、いつも笑顔が絶えませんでした。
今後は社会教育でお世話になります。


小学校のY先生、2年半ありがとうございました。
udon03.jpg
子供達からとっても慕われていた
笑顔が素敵な先生です。




中学校の教頭先生、3年間ありがとうございました。
PTAの事務局としても、本当にお世話になりました。
udon04.jpg
柔道家で厳しそうですが、とっても優しい教頭先生でした。


3名の先生方には本当にお世話になりました。
お別れは寂しいですが...(´Дq○)
どうぞこれからもお体に気をつけて、子供達の指導や社会教育にご尽力頂きたいと思います。





新しく来られた先生皆さんです。
udon08.jpg
お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします~



PTA会長のご挨拶、
地元町議会議員さんのご挨拶
上美生地区協議会会長の乾杯ではじまります。


udon05_20100330111105.jpg
大勢の会員が出席


そして、会ではうどんを頂きます。
udon06.jpg
母の部の皆さんがうどんを作ってくれます。
(゚∀゚*)ウマーです~♪


上美生小中学校同窓会長さんの〆で終了です。




で、うどんの会終了後.....「武ちゃん食堂」で...
超満員です~
udon10.jpg
武ちゃんテンパッてます。

私が一番安全と思っている「餃子」
まず、大丈夫ですv
udon11.jpg
これからお引越しもありますね~
udon09.jpg
本日は皆さんお疲れ様でした~
この記事へのコメント
子どもの親としてはもちろん、山村協としても、転出される先生方には、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
新しい任地でも、子どもたちのために、地域のために、ご活躍されることを祈念いたします。

新しく来られる先生方、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
私はPTA正会員ではなくなってしまったので、顔を合わせる機会は少ないですが、
山村協の立場で多少は出入させていただく事もあるかと思いますので・・。



今年は転出入される先生方が少なかったですね。
ということは、来年か、さ来年あたりの『うどんの会』はすごい事になる!?
かも知れませんね。(^◇^;)

2010/03/30(火) 21:19 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド