【祝】小学校 7人の卒業生

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/03/25(木)
平成22年3月24日、上美生小学校の卒業式が行われました。

sotugyou22.jpg
天気にも恵まれました。

今年度は7人の子供達が卒業します。

卒業生の入場です。
sotugyou01_20100325225437.jpg

国家、校歌斉唱、そして学事報告があり、卒業証書授与です。

一人ひとり、校長先生から授与されます。
sotugyou07_20100325230735.jpg
sotugyou08_20100325230758.jpg
sotugyou09_20100325230820.jpg
sotugyou10_20100325230848.jpg
sotugyou11_20100325230917.jpg
sotugyou12.jpg
sotugyou13.jpg

そして、一人ひとりに花言葉を書いた校長先生特製の「花言葉証書」も手渡されます。

感動ですね~


校長先生からの式辞です。
sotugyou14_20100325231102.jpg
今年で定年を迎え、退職されます。
本当にお世話になりました。


sotugyou15_20100325231126.jpg
PTA会長からの祝辞です。次年度も重役を担います、よろしくお願いします。


sotugyou02_20100325231150.jpg
同窓会とPTAから記念品の贈呈です。


sotugyou03_20100325231213.jpg
6年間の記録を収めたスライドショーを見せてくれました。
sotugyou16_20100325231234.jpg
子供達の成長ぶりが良く分かります。
楽しかった 6年間だったのでしょうね~


呼びかけです。

sotugyou20.jpg
sotugyou21.jpg
在校生も元気一杯歌っていました。

sotugyou19.jpg
進行も上手でしたね。

sotugyou18.jpg
卒業生のリコーダーです。
素晴らしい演奏でした。

sotugyou04_20100325231555.jpg
恩師と共に退場です。

sotugyou06_20100325231631.jpg
お世話になった先生方からも祝電が届いていました。


sotugyou05_20100325231741.jpg
7人のみんな、卒業おめでとう~
中学校に入ったら、新たに留学生2名が加わり9人でのスタートとなります。
みんな、仲良く勉強に部活動に

頑張れ~ガンバレo((=^エ^=))oファイト!!
この記事へのコメント
卒業生の皆さん、おめでとうございます。
みんな、中学校の服を着て、頼もしくもあり、初々しいですね。
中学校の3年間は、あっという間・・・・と、ついこの間卒業した我が子が言っております。
親にとっても、あっという間でした。(^◇^;)

中学校では、小学校とはまた違った、楽しみや苦労があると思います。
皆さん、仲良く、楽しく、がんばってくださいね。

山村留学の新しい仲間もふたり増えます。 よろしくお願いしま~す。
みんなもきっと、楽しみにしているよね。 (^o^)丿
2010/03/27(土) 01:10 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
卒業おめでとうございます。
4月8日の入学式でお会いできるのを楽しみにしています o(^-^)o

一足早く卒業式を迎えた我が家のチビは、昨日から31日までキャンプv-47に行ってます。
まだ準備も終わってないのにぃ・・・
2010/03/27(土) 09:12 | URL | 悠ママ #/wfpEG4s[ 編集]
悠ママさん、こんにちは。

相変わらず、おチビさんはアクティブですね。(^o^)丿
お会いするのを楽しみにしていますよ!


うちの子の同級生に欲しかったなァ・・・(^◇^;)
2010/03/30(火) 02:58 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
キャンプですか!しかも長期キャンプですね。
もう、そちらは暖かいんですね~~
日本は広い~
歓迎会、入学式、楽しみにしています~
2010/03/30(火) 04:39 | URL | 会長 ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド