親子留学お別れ会

中学校の卒業式もおわり、来週は小学校の卒業式、在校生は終業式ですね。
親子留学の2家族も中学3年生。親子留学も終了です。
先日センターでお別れ会をしました。
まずは腹ごしらえ
2年前、長年の親子留学終了し札幌にいったO姉さんが行ってしまう時は
私も親子留学できてからずっと何でも頼りきりだったので、
心細くて最後まで「えーいっちゃうのー」なんてじめじめしていましたが・・。
今回は2家族とも芽室町に引っ越すので、「また飲もうぜー」と
元気に送り出せました。


卒業生2名
保育所から高校生まで、大きな家族のようです。
T家のAちゃんも上美生から高校に通っていましたが、今回で上美生を卒業です。
いつもちびっ子の面倒をみてくれてありがとう!


風船バレー
そしてやはり汗を流さないと!!今回は風船バレー。子供達ってほっておくと
自分達で面白いルールを色々作ってさらに楽しいゲームにしていきます。
やはり脳みその固まった大人とは違いますね。


父の挨拶
終了の子供達、大人達から感想を一言ずつ。

親子留学YさんちのKちゃんも六年生で上美生小学校卒業です。
4月から上美生中学校の生徒です。卒業おめでとう!!


そしてそして番外編。2次会でたけちゃんにいきました。
お別れ会にでれなかったK父も合流し、スペシャルゲストに
会長ひでさん、顧問さん、募集部長さん。贅沢ですね。
お忙しいのに急に言ってすみませんでした。
卒業ではない私までパワーをもらった2次会でした。
いつものことながら楽しい話も沢山あって。ふふふ・・・。

TさんもSさんも「もっと早く上美生に来ればよかった」って。
よーくわかります。でもここに出会えた事で私はよかったーって
思ってます。
私もあと2年の親子留学生活です。大切に過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお別れ会、二次会に呼んで頂いてありがと~~
とっても楽しかったです♪
別れは寂しいですが、芽室町の住人のままで居てくれるのでいつでも会えますね~(でも寂しい....)

Tさん父は遠くへ出張みたいですが、また機会があったら飲みましょ~ヽ(´ー`)ノ

苦しかった・・・(^◇^;)

楽しかったですね~。
私は飲みすぎちゃった・・・って、大して飲めないんだけれど・・・。

『お別れ会』なんだけど、しんみりしたところは全く無くて、
ただただ、大笑いして、バクバク食べて、最後は苦しくなっちゃいました。

さて、次は 『うどんの会』!??


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード