またね! (^o^)丿

卒業式後も「やまなみ」に残っていた卒業生ふたり、
IちゃんとMちゃんが、ご家族の元に帰ってゆきました。

とうとうこれで、お別れです。
彼女らがご家族に連れられて・・・というか、連れて来た?・・・というのが正解かも
上美生にはじめてきたとき以来、我が子と同級生という事もあって、
ずーと観てきたので、少し寂しいですね。

同級生をはじめ、多くの生徒が見送りに集まっていました。
外はとても風が強く、小雪、時には霰(あられ)が降っていました。
『なごり雪』 でしょうか。

ちーず!

最後の記念撮影!
珍しく、センター長ご夫妻が写ってます。(^_^)

なぜか? OBのKちゃんが写ってます。
偶然かもしれませんが、昨夜から遊びに来てくれたそうで、
Kちゃんが3年生のとき、Iちゃんは1年生でしたから、
昨夜は思い出話に花が咲いたのかもしれません。

卒業してからも、遠くからOBらが時々遊びにきてくれる・・・。
きっと、中学校での良い思い出と、センター長ご夫妻のお人柄ですね。


そして最後のお見送り。

元気でね! 最後のひと時!

さあ、出発!

バイバーイ!

またね~!

お約束の『追っかけ!』

ま~て~!!

Iちゃん、ルーフから手を振っています! (^◇^;)


風もへっちゃら! ほんとに「さよなら・・・」

彼女たちも、またいつかきっと、上美生に遊びに来てくれることでしょう!

またね! (^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

Mちゃん、Iちゃん、センター留学の貴重な思い出が
これからも迷ったり悩んだりした時きっと役立つのでは。と思います。
私はなかなか募集部長さんのように接点がなかったのですが、
息子のYはとてもお世話になりました。家で話す楽しかった話
に登場しました。
1年生と3年生のお姉さんと色々話せるのはやはり小さい学校だから
だと思います。好きな本の話題だったり。Yにとっては息抜きできる
癒し系(笑)のような存在だったようです。
ありがとうございました。

Sちゃんは早くに帰ってしまいました...
そしてIちゃんとMちゃんともお別れ.....
友達みんなも、センター長さんご夫妻も、私達関係者も..お別れはとても寂しかったです。

でも 「また、来ます!!」と明るく&元気良く去ってゆきました~
今は、飛行機とかで簡単に来られますからね~近いですからね~

いつでも遊びに来てね~~

Iちゃんは、真っ直ぐ家に帰らず、Fちゃんちに寄って、ディズニーランドに行ったそうです。
お父さんが待ってるぞ~・・・・って、もう、家に着いたかな。

募集部長をやっていても、実際は、接点はそう多くないのですが、
我が子と同級生だったのが大きかったですね。
家の中でもいろんな話題が出ましたし。
春から2年生がもう1人仲間入りします。
子どもらだけでなく、家族ぐるみで仲良く、楽しんでくださ~い!(^o^)丿
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード