山村協総会が開かれました。

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/03/08(月)
3/6、PTA総会に引き続き、山村協総会が開かれました。
参加者の多くは有児童家庭の父母をはじめとする現役のPTA会員でしたが、
芽室町教育長をはじめ、教育委員会の方々、そして山村協コモン(前会長)さん他、
多くの皆さんのご出席、慎重審議をいただき無事終了しました。


今年は役員の改選がありませんでしたので、比較的短い時間で終わりました。
短い時間の中で、過年度の報告と次年度の計画を承認いただくだけでなく、
貴重な意見もいただきました。ありがとうございました。

私はとうとう、PTAを引退(?)です。
上美生でのPTA活動は12年に及びます・・・これは他の方に比べれば短い方ですが、一息ついてホッとしつつも、ちょっと寂しい感じです。
山村協の副会長としての任期があと1年ありますので、皆様と一緒に、
上美生の山村留学制度を益々発展させ、盛り上げてゆきたいと思います。
足りない部分がままあるかと思います。よろしくご指導の程、お願いいたします。



総会の後は、懇親会。
7つのテーブルでそれぞれ盛り上がりました。途中から席も関係無くなってましたけど。
懇親会 はじめの挨拶 懇親会 あちこちで話の輪が広がっています。



その後は、こちらも恒例、両校長宅へお邪魔させていただきました。

とても楽しく、とても美味しく、まるで龍宮城・・・我を忘れて写真がありません。(^◇^;)
というわけで、龍宮城の様子を知りたい方は、ヒデさんのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/awanofarm/entry-10475542938.html

たかさんのブログでも、ご覧いただけますよ!
http://ameblo.jp/tuchiya-farm/entry-10475553008.html


準備と後片付けが大変だったと思います。本当にありがとうございました。
この記事へのコメント
無事、総会終わりましたね~
募集部長さんもPTAお疲れ様でした~
で、
引き続き山村協、お世話になります~
会員皆様、そして
教育長さんや顧問さまにもお越しいただいて、無事に総会終わりました~

一年間....皆様のおかげで、事業も無事終わりましたし
子供達も沢山の思い出が出来たと思います。

総会でも素晴らしい提案もありましたし、
次年度に向けて、頑張りますわ~!
今後とも変わらぬご協力、よろしくです~
2010/03/09(火) 20:19 | URL | 会長 ひで #-[ 編集]
総会、懇親会、ありがとうございました。
山村留学でお世話になっている我が家は、この制度が
あるからこそここにいる事ができます。
総会にでると、沢山の方々の努力のおかげでこの制度が
存続しているのだというこが改めてよくわかります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
懇親会は色んな人と話すことができるので、とても大切な時間です。
メールやインターネットも便利ですが、face to face も大事ですよね。
竜宮城では、それはもう・・・・。皆さんの意外な一面も見れて、
その後もざっくばらんに話せるので、これもまた貴重な時間です。
楽しすぎる時間でしたが、お家に帰ってきても浦島太郎になって
いなかったのでよかったです。お世話になりました。
2010/03/17(水) 17:41 | URL | Aっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド