山村協総会が開かれました。

3/6、PTA総会に引き続き、山村協総会が開かれました。
参加者の多くは有児童家庭の父母をはじめとする現役のPTA会員でしたが、
芽室町教育長をはじめ、教育委員会の方々、そして山村協コモン(前会長)さん他、
多くの皆さんのご出席、慎重審議をいただき無事終了しました。


今年は役員の改選がありませんでしたので、比較的短い時間で終わりました。
短い時間の中で、過年度の報告と次年度の計画を承認いただくだけでなく、
貴重な意見もいただきました。ありがとうございました。

私はとうとう、PTAを引退(?)です。
上美生でのPTA活動は12年に及びます・・・これは他の方に比べれば短い方ですが、一息ついてホッとしつつも、ちょっと寂しい感じです。
山村協の副会長としての任期があと1年ありますので、皆様と一緒に、
上美生の山村留学制度を益々発展させ、盛り上げてゆきたいと思います。
足りない部分がままあるかと思います。よろしくご指導の程、お願いいたします。



総会の後は、懇親会。
7つのテーブルでそれぞれ盛り上がりました。途中から席も関係無くなってましたけど。
懇親会 はじめの挨拶 懇親会 あちこちで話の輪が広がっています。



その後は、こちらも恒例、両校長宅へお邪魔させていただきました。

とても楽しく、とても美味しく、まるで龍宮城・・・我を忘れて写真がありません。(^◇^;)
というわけで、龍宮城の様子を知りたい方は、ヒデさんのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/awanofarm/entry-10475542938.html

たかさんのブログでも、ご覧いただけますよ!
http://ameblo.jp/tuchiya-farm/entry-10475553008.html


準備と後片付けが大変だったと思います。本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

無事、総会終わりましたね~
募集部長さんもPTAお疲れ様でした~
で、
引き続き山村協、お世話になります~
会員皆様、そして
教育長さんや顧問さまにもお越しいただいて、無事に総会終わりました~

一年間....皆様のおかげで、事業も無事終わりましたし
子供達も沢山の思い出が出来たと思います。

総会でも素晴らしい提案もありましたし、
次年度に向けて、頑張りますわ~!
今後とも変わらぬご協力、よろしくです~

総会、懇親会、ありがとうございました。
山村留学でお世話になっている我が家は、この制度が
あるからこそここにいる事ができます。
総会にでると、沢山の方々の努力のおかげでこの制度が
存続しているのだというこが改めてよくわかります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
懇親会は色んな人と話すことができるので、とても大切な時間です。
メールやインターネットも便利ですが、face to face も大事ですよね。
竜宮城では、それはもう・・・・。皆さんの意外な一面も見れて、
その後もざっくばらんに話せるので、これもまた貴重な時間です。
楽しすぎる時間でしたが、お家に帰ってきても浦島太郎になって
いなかったのでよかったです。お世話になりました。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード