ただいま!

神戸から帰ってきました。
今シーズンから、夏以外は関西空港への直行便がなくなったので 新千歳 <-> 伊丹。
4泊5日でしたが、行きと帰りにそれぞれ1日近くかかるので、実質は3日間。
その3日間でそれぞれ
1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2.お笑い博物館「吉本笑店街」
3.同窓会(20数年ぶりの人もいた)
を回り、その他にもいろいろ・・・密度の濃い帰省でした。
それぞれ面白かったので、ブログのネタに困ったら書いちゃおーっと。(^.^)

出発の前夜から、久しぶりの大雪。朝方にはかなりの雪、25センチ近くあったのでは?
朝から雪かきでひと汗かいて、そのままダウンを羽織って大阪へ・・・
着いたら気温が全然違う。気温だけじゃなくて、空気そのものがちょっと違う感じ。
ダウンを着てると暑くて、脱いだら邪魔・・・さすがに上着がないと寒いし。
という訳で滞在中は、ダウンを脱いだり着たりの繰り返し。
タイミングがずれるとダウンの中は蒸し風呂状態。服装に問題ありでした。

新千歳に着いても、大きな空港は荷物を受け取って外に出るまで時間がかかり、
やっとの思いで建物の外に出たとき、冷えて澄んだ空気を胸いっぱい吸い込んではじめて
北海道に帰ってきたんだな~って、実感が湧いてきました。
十勝帯広空港だと、到着したら直ぐに建物外に出て空気を吸えるのに・・・^_^;

ちなみに、航空券は日本航空の「お供でマイル」を利用したので、かなり助かりました。
家族で帰るのは久しぶりだったし、少しは親孝行出来たかな?
2月に神戸空港が供用開始されるので、来年はもう少し楽になるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~!

ご帰還 待ちわびてました~\(^o^)/
元気そうでなによりです
親御さんも 久しぶりに孫の顔をみて、喜んだ事でしょう

空気の違い、、僕も冬に何度か大阪に行った事があるので感じましたね~
空港に降りたとたん 生暖か~い どよ~んとした空気が肺の中に入ってきて
「空気に味がある?」「なんか酸素足りなくね~?」って感じになります。
そりゃそうですよね、上美生みたいに1?四方に人一人 牛10頭 キツネ一匹
みたいな人口密度じゃないですもんね
あと 都会に行くと人に疲れますね~
街を歩いてても 人と人の間隔が近すぎます!
「そっからこっちは オレのテリトリーだろ~」みたいな事思ってても
次から次に人におされて ナワバリ守よりも自分を守るので精一杯になります
僕は都会には住めないと つくずく思いました。(^_^;

帰省のほうも なかなか密度の濃い内容だったようで
お土産話も期待しております。

ありがとうございますー (T_T)ウルウル

大雪の朝に出発したので、帰ってきて車入れられるかなーと心配していたのですが、
見事に除雪されておりました。夜遅かったので、本当に助かりました。
もう、会長さんちに足を向けて寝られません。m(__)m

東京で10年以上サラリーマンをやっていたので、人ごみはなれているつもりですが、
さすがに8年のブランク、他人のペースで歩くのは疲れます。(-_-;)
大阪はあまり行ったことがなかったので、天井に吊るされた矢印見ながらウロウロ・・・
完全に「おのぼりさん」状態でした。疲れるはずですね。

おかえりなさいまし!!私も初めて帯広の駅前に降りたとき、人がいない事に
びっくりしましたが、半年後東京にいったとき、人ごみに酔いました。すぐ風邪うつっちゃい
ました。きっと満員電車なんてこわくてのれないなあ。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード