カムイスキーリンクス

北海道には沢山スキー場があります。
少し前の話になりますが、息子がやっているアルペンの全道中学の大会が
旭川のカムイスキーリンクスで行われました。
ニセコやルスツ、トマムなどツアーで皆さんが滑りにくるリゾートのスキー場
以外にも沢山の地元密着のスキー場があります。
カムイスキーリンクス
大きな大会をやってもそれ以外の場所はすいてます。

大会は1日目大回転、2日目回転でした。
1日目は吹雪の中での競技でした。引率のN先生も旗門員としてコース上に・・。
寒くて大変だったと思います。
スタート地点     ゴール地点
スタート。ここだけ人口密度が高くて妙な感じです。 ゴールは雪で視界不良です。

2日目は全く違ういい天気でした。
すいてます    いい天気
向かい側にもスキー場があります。        ピーカンです

結果は・・・。目標の順位にはほど遠く激沈。でも色んな事を学んだようです。
山村留学に来たおかげでアルペンスキーと出会う事ができましたが
中々結果には現れないし、体も大きくならず、底辺を這ってる感じでしょうか・・。
それでも続けてるから今後ますます楽しくなるのかなあとも思います。

昨年末の中学便りに「すぐに成果が現れなくても努力しつづける力」
「小さな成果しか見えなくても更に努力を続けていく力」の大切さを校長先生が書かれていました。
私はとっても元気がでてしばらくトイレに張っていました。(すいませんトイレで・・)

十勝ではスキーよりスケートが強い選手が沢山いますが、アルペンスキーもっと盛んに
なったらうれしいなーと思います。

カムイスキーリンクスは旭川市内からも近くにあり、そばには他のスキー場もあります。
車に板を積んで旭山動物園にいったついでに寄ってみては??
そして帰りには温泉!北海道サイコー!!

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん中学校でもスキー頑張ってるんですね~
なかなか結果が出なくてもいいじゃないですか、、、
大器晩成って言葉もあるし、先のことは判らないよ~!
それになにより、楽しみながらやることが大事だと思うな、、、
それにAっしーさんもいろいろなところに行けるわけだしね
息子さんに感謝!ってとこですかね (^o^)

Yくん、すごいね~。
大回転とか、回転とか・・・オリンピックでしか見たことない。
オジさんには想像もつかない世界です~。(^◇^;)

まだ1年生だもの、コレからが楽しみ!
Aっしーさんも、送迎とか大変だと思うけど、ガンバレー!
(でも、きっと、楽しんでるよね。)

スキー選手、かっこいいな~!
中学校時代に新嵐山の大会にチョコットだけ出たことありましたが、
撃沈どころか、箸にも棒にも掛かりませんでした(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Y君、これからが楽しみですね~頑張ってください。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード