スキー教室が開催されました。

本年度、最後の山村協主催事業 『スキー教室』 が土曜日に開催されました。

雪はたっぷり、風もなく、コンディションは最高!
子どもたちは元気そのもの!!! でしたが、
見ているほうはちょっと寒かったデス。(^◇^;)

今回、開会式はゲレンデ。
P1040446.jpg P1040449.jpg
インストラクターさん、ユニフォームがかっこいいです。

P1040451.jpg P1040454.jpg
準備体操も怠りなく・・・!

P1040452.jpg
いや、ホント、寒くて・・・・って言ってるのかどうかは不明・・・(>_<)


このあと、熟練度にあわせたグループごとに分かれてスキー教室です。


で、今回の プチサプライズ!
なんと、昼食はロッジの2階レストラン「コロポックル」でのバイキングです。
しかも、貸切!

P1040455.jpg
食べる前から笑顔がこぼれます!

P1040458.jpg P1040460.jpg
種類も豊富。 デザートもあります!

P1040462.jpg P1040463.jpg
運動の後の食事は美味しいですね! 
もちろん、運動していない私たちも美味しくいただきましたよ。(^o^)丿

P1040464.jpg
閉会式は、ロッジ内のホールで開催されました。
いやー、外でなくて良かった・・・。(^◇^;)

インストラクターの皆さん、担当役員の皆さん、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました。
楽しく、美味しい、スキー教室でした。
なにより、子どもたちの笑顔が良かったですね!

来年度の山村協主催事業にも、多くの子どもたちが参加してくれるのを期待しています!















コメントの投稿

非公開コメント

平成20年度の事業もこのスキー教室をもちまして全て無事修了です。

これまでご協力頂きました多くの皆様、関係機関にお礼申し上げます。


ホント寒かったー(=_=)

次回はスキーウエアー着て行かないと…




をっ! 事務局長、来年はインストラクター!? バキッ!!☆/(x_x)

よく考えたら、地元出身の方は、みんなスキーが上手なんでしょうね。
山から、スキーで通学してたとか・・・(^◇^;)

お疲れ様でした~

いや~寒い日でしたね~
ご指導&引率&お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました~
子供達も十分にスキーを楽しめたと思います。
研修室が使えなかったおかげで、美味しいバイキングを楽しめましたね。貸しきって頂いた新嵐山荘さんに感謝です~

来年度もバイキングの方が良いかな~~?まだ、分かりませんがね~

このスキー場が出来たのは私が小学校の頃だったように記憶していますよ。バンド付のスキーで長靴にはめて滑っていましたね。
いや~なつかしー

子供達にとって とても良い思い出になったと思います。
事業部長さんの言われるとおり、今回で無事全ての行事が終わりました。あとは三役会、役員会、総会等々です。
ご協力 よろしくお願いいたします~

サプライズってバイキングだったのですね!
これは大喜びだったでしょうねー!!
今年息子は中体連と重なり、初めて参加できずに残念でした。
サプライズってなんだろう??ってずっと想像してました。
募集部長さんが着ぐるみきて登場とか・・。あ、冗談です。
企画してくださった皆さんお疲れ様でした。
よい天気でよかったです。

がぉ~

悪い子いねぇが~・・・・ってか、     こら~! バキッ!!☆/(x_x)

確かに 『サプライズ』 だけど、誰も喜びません。(^◇^;)


定番のカレーが懐かしいって人(オトナ)もいましたが、
さすがにバイキング、子どもたちには大評判でした。

さて、来年はどうかな~。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード