新学期スタート!

上美生中学校は明日から新学期です。
といっても、前後期制ですから、正確には新学期ではないのでしょうが・・・

長かったようで、終わってしまえば早かった冬休み。
センター留学生は実家でゆっくり楽しんできたんでしょうね。
もう上美生に戻ってきていますが、この雪の多さにびっくりしていることでしょう。
今年も巨大カマクラにチャレンジ! するのかな?
でも、受験生が多いから難しいかな。風邪ひいたら大変だもの。
2010年、楽しく、気合入れてガンバレー! \(^o^)/


山村協ブログも、いつまでも正月気分ではいられないので、背景を戻しました。
今年も、キリ番プレゼントを企画中です。 ぼそっと、告知。
忘れた頃にやってくる!  ってな感じでね。



本州では各地で記録的な雪が降っているそうですね。
これから北海道でもかなり降るようです・・・・が、
十勝は、太平洋側なので、あまり影響はないみたいです。



今週末は山村協最後の事業、「スキー教室」が開催されます。
ここでも、ささやかなサプライズがあるようです。 
当日参加者だけのお楽しみ!  って、みんな知ってたりして。(^◇^;)




コメントの投稿

非公開コメント

早いものですね~

中学校はもう新学期ですね~
は、はやい~~
センター留学生も元気に戻ってきたようですね。
上美生の雪の多さに驚き&喜んでいるでしょうな~~
カマクラ作りが始まるのかな??

スキー学習でのサプライズ!になるのかな??
楽しみにしていて下さいね~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード