新年明けまして”干支みこし”

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もこのブログ、見てくださいね~よろしくお願いします~


ということで

上美生の新年は「ソイヤ!ソイヤ!」の掛け声と共に始まりました!
そう、今年も開催「上美生干支みこし」!

私も担ぎ手として参加させて頂きましたので、チョイとレポートしたいと思います。


まずは着替え
CA390032.jpg



外は地吹雪!テンション上げんと表には出れん!!
「エイエイオー!」
CA390039b.jpg



「あったかい蕎麦用意しとくよ~」超本格的手打ち蕎麦
CA390029b.jpg



さ~、1km先にある神社まで走ります=3
年男のワタル君が代表だ!
DSCF8327b.jpg



降りたての雪が強風で飛ばされています{{(>_<)}} ブルブル
でも、気合だー!!
DSCF8333b.jpg



さあ、スタート!
「ソイヤ!ソイヤ!」
DSCF1048b.jpg



「ソイヤ!ソイヤ!」
DSCF1052b.jpg



たくさんの皆さんがお手伝いしてくれています。寒い中うれしいですね~
DSCF1056b.jpg



途中の休憩タイム 吹雪&マイナス気温が肌を突き刺します!
DSCF8344b.jpg



あったか~い牛乳などが振舞われます。
うれし~ね~♪ 
でも、この寒さはフツーじゃねぇ~(((( ;゚Д゚)))
DSCF8343b.jpg



さー!再開だ!かつぐぞーーー!!
DSCF1059b.jpg



約1時間後、無事ゴール!
ヤッター!!
DSCF8349b.jpg



コモンさん 事務局長さんの息子さん達のようです
パワフルな血はしっかりと受け継がれているようです。
DSCF8350b.jpg



担ぎ手で記念写真、
DSCF1078b.jpg



センター内へ 「終わったー(´∇`) 」
DSCF8367b.jpg



町長さんも駆けつけてくれました
DSCF8362b.jpg


最後にあったか~い手打ち蕎麦をご馳走になりました(*´∀`*)
美味しかった~~♪
DSCF8369b_20100101090639.jpg


そんなこんなで”2010かみびせい干支みこし”は無事終了しました~
寒風にさらした肌は感覚は戻らず...
まさしく寒さを肌で感じてきました。
これで今年も沢山の御利益がありそうです( ̄ー ̄)v

たくさんのお手伝いの方や観客の皆さんのおかげで楽しく担がせて頂きました。
ありがとうございました~(^_^)


コメントの投稿

非公開コメント

新年あけましておめでとうございます。
昨夜の干支みこし、
本当にお疲れ様でした。
私は、裏方として参加いたしましたが、
何重にも重ね着をしましたが、
それでも寒風に晒されて
身体の芯から冷えました。
その中を、Tシャツ一枚で参加した
ひで会長さん、
本当にご苦労さまでした。
風邪はひかなかったですか?
近くで交通整理をしながら見ましたが
担ぎ手の熱気が伝わってきましたよ。
いやあ、すごかったですね!!

それでは、
今年も1年間お世話になりますね。
上美生にとって良い年になりますように!

明けましておめでとうございます。
今年も威勢のいい掛け声で新年がスタート!
担ぎ手をはじめ、干支みこしに携わったたくさんの方々お疲れさまでした。

あいにくの風の吹き荒れる中、体感温度はいかばかりか…
AEDが準備されていましたが、活躍の場がなく何よりでしたね(~_~;)

今年もまた1年よろしくお願い致します。

担いだ人も、裏方の人も、見物の人もお疲れさまでした。
みなさんの熱気がひしひしと伝わってきます。
担いでいる間は、気合も入っているので寒くは無い??
風邪ひいてないですか??

皆様にとって、楽しい一年でありますように!



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 三が日 初売りのお店巡りを
しました。お財布が寒いです(^▽^;)

ライター純有さん、事務局長さん、吹雪の中お疲れ様でございました。長時間屋外での誘導、本当にさむかったと思います。おかげさまで楽しませて頂きました。ありがとうございました。

「AEDも用意してあるよ~」と言われていたのですが、お世話にならなくて本当に良かった~

募集部長さんの息子さんもずっと応援してくれてましたよ~うれしかったな~

otoraさん、コメントありがとうございます。
初売り行きたかったのですが、三日間飲みっぱなしでした~~  本日から休肝日になるのでお店のぞいて見ます(もう遅いか.....)

また、本年もよろしくです~~

otoraさん、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

なんだか今年は雪の当たり年ですね。
個人的には、北海道はこうでなくっちゃ・・・といいたいところですが、
大変な思いをされている方も多いんでしょう。

なにはともあれ、良い年でありますように。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード