親子お楽しみ会!


先週末、上美生小中学校PTA 母の部主催の『親子お楽しみ会』が
上美生小学校体育館で開催されました。 アップが遅くなってスミマセン。(>_<)

この日は朝からかなりの雪!  にもかかわらず、多くの子どもたち、
お母さん方(そしてお父さんたちも)続々と集まってきました。

外は大雪でも、体育館の中は暖房と、子どもたちの熱気?で暑いくらい
・・・はちょっと大げさか。(^◇^;)

既に、体育館の氷柱はメートル単位です。
P1040278.jpg P1040279.jpg
種目は ドッジボール 
私が子どもの頃のボールと違って、ソフトドッジボールといって、そんなに痛くありません。
運動不足の私には、これぐらいが丁度いい運動・・・になりそうです。

先ずは準備体操! 怪我したら困っちゃうもんね。  特に大人は。
P1040277.jpg


(低学年+父母チーム)(高学年+中学生)をそれぞれ3チームづつ作ってリーグ戦。
実際にプレイするのも楽しいですが、見ているだけでも結構『熱く』なります。
P1040283.jpg P1040285.jpg

「キャー!」「バシッ!」・・・体育館中に歓声とボールの音が響きわたります。

最後は全員一緒になってのゲーム! 
さすがにコートの中では「ぎゅうぎゅう」でした。(^◇^;)
汗をかくまではいきませんが、勝ち負けにこだわる真剣勝負! に盛り上がりました。


P1040288.jpg
最後に、お菓子とジュースをもらって大満足!

今年は中学生の参加が多く、盛り上がりもひとしお!
自分たちが楽しむだけでなく、ちゃんと小学生をリードしたり、盛りたてたり。
まるで、兄弟・姉妹のようです。 ホント、上美生の良いところですね。


お父さんの姿が少なかったですが、なかなか楽しいものです。
来年もドッジボールが開催されれば、是非、参加くださいね~。

準備・運営してくださった『母の部』の皆さん。
とても楽しい『お楽しみ会』でした。 ありがとうございました。









コメントの投稿

非公開コメント

雪がシンシンと降る中、
体育館は別世界ですね~

楽しかったようで
中学生の娘は大喜びで帰ってきました。

募集部長さん、筋肉痛にはなりませんでしたか?
お疲れ様でした~

母の部の皆さんお疲れ様でした~

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード