親子お楽しみ会!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/12/18(金)

先週末、上美生小中学校PTA 母の部主催の『親子お楽しみ会』が
上美生小学校体育館で開催されました。 アップが遅くなってスミマセン。(>_<)

この日は朝からかなりの雪!  にもかかわらず、多くの子どもたち、
お母さん方(そしてお父さんたちも)続々と集まってきました。

外は大雪でも、体育館の中は暖房と、子どもたちの熱気?で暑いくらい
・・・はちょっと大げさか。(^◇^;)

既に、体育館の氷柱はメートル単位です。
P1040278.jpg P1040279.jpg
種目は ドッジボール 
私が子どもの頃のボールと違って、ソフトドッジボールといって、そんなに痛くありません。
運動不足の私には、これぐらいが丁度いい運動・・・になりそうです。

先ずは準備体操! 怪我したら困っちゃうもんね。  特に大人は。
P1040277.jpg


(低学年+父母チーム)(高学年+中学生)をそれぞれ3チームづつ作ってリーグ戦。
実際にプレイするのも楽しいですが、見ているだけでも結構『熱く』なります。
P1040283.jpg P1040285.jpg

「キャー!」「バシッ!」・・・体育館中に歓声とボールの音が響きわたります。

最後は全員一緒になってのゲーム! 
さすがにコートの中では「ぎゅうぎゅう」でした。(^◇^;)
汗をかくまではいきませんが、勝ち負けにこだわる真剣勝負! に盛り上がりました。


P1040288.jpg
最後に、お菓子とジュースをもらって大満足!

今年は中学生の参加が多く、盛り上がりもひとしお!
自分たちが楽しむだけでなく、ちゃんと小学生をリードしたり、盛りたてたり。
まるで、兄弟・姉妹のようです。 ホント、上美生の良いところですね。


お父さんの姿が少なかったですが、なかなか楽しいものです。
来年もドッジボールが開催されれば、是非、参加くださいね~。

準備・運営してくださった『母の部』の皆さん。
とても楽しい『お楽しみ会』でした。 ありがとうございました。









この記事へのコメント
雪がシンシンと降る中、
体育館は別世界ですね~

楽しかったようで
中学生の娘は大喜びで帰ってきました。

募集部長さん、筋肉痛にはなりませんでしたか?
お疲れ様でした~

母の部の皆さんお疲れ様でした~

2009/12/20(日) 07:26 | URL | 会長 ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド