クリスマスバージョン!

中学校は明日から期末テスト。 がんばれ!

ということは、もう直ぐ冬休み。
ということは、もう直ぐクリスマス!

さて、がんばった子どもたちに サンタさんは訪れてくれるでしょうか???


というわけで、今年も山村協ブログ、クリスマスバージョンです。
いろんなデザインがあるんですが、暖かい雰囲気の夜バージョンにしました。
(私がデザインした訳じゃなくて、借り物です。 念のため。)

上美生は、もう一面の雪で、何時サンタさんが来ても大丈夫。
子どもだけじゃなくて、私のところに寄って貰ってもかまいませんよ!
荷物も重いでしょうから、少しくらい置いていってもかまいませんし
・・・バキッ!!☆/(x_x)

今日、スケートリンク造成の第1回会合の案内が届きました。
そう言えば、私は今年が最後のリンク作りです。
がんばらねば!!

冬休み入ったら直ぐにオープン出来るといいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

本日と明日、3年生の期末テストです

 本日と明日、進路業務の関係で、3年生のみの期末テストとなります。1,2年生は、来年2月の実施となります。
 3年生にとっては、最後の期末テストですが、この後には、もっともっと大きな壁、高校入試が待っています。人生最初の試練ですが、これからも努力を怠らず、大きな壁を元気に乗り切ってもらいたいと思います。
 3年生のクリスマスプレゼントは、もう少し待ってもらって、3月になれば、ビッグなプレゼントが、各高校から届くはずです。それまで、頑張れ!

頑張れ受験生!

高校入試、
みんな受験勉強、頑張っているんでしょうね~
体には十分気をつけて頑張ってください!

クリスマスかぁ(^。^)y-.。o○

子どもが大きくなるにつれ飾り付けも縮小気味に
プレゼントも、気ずかれないよう枕元へ…
朝、起きてそれに気ずいた時のリアクションに
わくわく、そわそわしたものです。

今度、やまなみでもクリスマスパーティがありますね。
パーっと盛り上がって、その後は受験に向けてスパートだ!

みんな頑張れ(^O^)/

はじめまして!

来年4月からお世話になる、悠ママです★

今朝のニュースを見て思わずカキカキ(・o・)

昨日、日本で1番寒かったところ・・が芽室町だったそうです。
-25℃!!!!!...( ̄□ ̄;)
皆様、凍ってませんか? 

こちら関西もなかなか寒く、最低気温3℃、最高気温6℃くらい。
外気温はまだプラスですが、家の中も寒い。
ファンヒーターをつけると、室温1℃、って。。。。
室内はきっと北海道より寒いと思います。
お布団の中が1番暖かく、なかなか出ることが出来ません。
明日はもっと寒くなるようですが、娘達と大掃除頑張りますv-217

悠ママさんこんにちは!

早速のコメントありがとうございます!
こちらでも、-25℃にはビックリです(~_~;)
12月のこの寒さは9年振りだとか…

お子さんも4月からは留学生の1人として、
都会では触れる事のできない恵まれた自然環境と、
小規模校だからこそできる特色のある教育を楽しんでくれる事を願ってます。




悠ママさん コメントありがとう\(*^▽^*)/

悠ママさん コメントありがとうございます。

いや~寒かった~!!((p(>_<)q)).
というより、外に出ると「痛い」という感じ

上美生はそこまでは下がりませんでしたが、丁度その朝、役員で芽室町役場に行きましたが、「寒すぎ」でした。

日本一の最低気温だったので事務局長のお店に「特ダネ」の気象予報士「あまたつ」さんが来たらしいです??

でも、ウチの中は暖かですよ~
次年度からお子さんも来られますが、どうぞご安心下さい~


また、コメント&記事なんてありましたらヨロシクデス~

悠ママさん こんにちは。

十勝は、夏には、気温が日本一になる日もあるんですよ~。
まあ、湿気が無いので、数字から想像するほどの暑さではないんですけどね。

お子さんだけでなく、ご家族にも体験して欲しいですね~。 (^◇^;)

 
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード