芽室町青少年健全育成町民集会

28日〈土)に、町中央公民館を会場に
第32回芽室町青少年健全育成町民集会が開催されました。
上美生中学校、小学校からも、意見発表者や表彰者が多数出ました。
意見発表では、上美生小からIさん、中学校からはAさんが発表。
それぞれ立派に自分の意見を述べていました。
また、健全育成応募作品の入選者表彰の部では、
「標語の部」で小学校から優秀作品に1名、
中学校からは2名が選ばれました。
「ポスターの部」では、小学校から
最優秀賞に1名、優秀賞に6名が表彰されました。
意見発表
中学校のAさんの意見発表の様子です。
十勝大会にも出場した立派な発表でした。

標語
中学校のSさんと、Mさんの表彰の様子です。(右側2名)
ちなみに、ふたりの標語は以下の通りです。
Sさん「少しだけ 勇気を出せば 皆笑顔」
Mさん「親切は 笑顔と心の ボランティア」


コメントの投稿

非公開コメント

アップありがとうございます~

ライター純有さん
アップありがとうございます~(↑∀↑))))))
今回は山村町内探検とこの大会が重ならないように日程調整をさせて頂きました。

中学生の子はキチッと制服を着て、表彰を受けていましたね~

小学生の子供達は緊張しながらキチッと座って待っている姿が可愛くて~
ちゃんとお行儀良くしていました。
将来の夢を語るKちゃん 堂々としてました。

受賞したみんな おめでと~

PTAの会などでも何で皆さん挨拶が上手なのかなあと思ったり
しますが、上美生の子達は皆の前で話す機会が多いからか
本当に話す事が上手だなと思います。
それが大人になって今の親の皆さんの姿なのでしょうかね・・。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ