やまなみまで行ってきました。

本州の学校ではすでに三学期が始っていますが
北海道の学校でも冬休みは終わりに近付いています。
留学生が帰ってくるのももうすぐです、
センター長のSさんも しばしの安息の日々、満喫している様でしたが
「留学生が帰ってきたら また忙しくなるな~ 
三学期は ビシビシやりますよ いいですね会長!」なんて
意気込んでいたので、留学生のみんな、、、、覚悟しとけよ~ (^_-)☆

でも 顔が笑っていたので内心は早く会いたいみたいですけどネ、、(∩_∩)

三学期が始るとるとすぐに スキー教室があります
たくさんの子ども達が参加してくれるようですが、
山村協も 冬休みが終わったら忙しくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

「やまなみ」は、子どもらが居る時と、居ない時のギャップが大きいですよね。
夜の風景でつくづく思います。センター長も、さびしいんですよ、きっと。

今日、大阪の某テーマパークに行ってきました。
三学期も始まった平日とあって人手が少なく、ほとんど待ち時間なしで
めぼしいアトラクションを制覇し、有意義な一日でした。すごく疲れましたが。(-_-;)
センター留学生らも、ちょっと長い冬休みを堪能していることでしょうね。(^。^)

大阪から?

大阪からの書き込みですか?
まだ、一度も行ったことはないのですが、いいなーー
今度お会いしたらおみやげ話聞かせてください。

ヤン衆さんへ

今朝、Kさんちにヘルパーに行ってきました!介護じゃなヘルパーですよー!
どうでしたか?今日も大漁でしたか??

このブログとっても楽しいですね。
毎回楽しみにPCを開いてます。でもちょっとご無沙汰しているとどんどん話題が変わっている・・・(*^_^*)それも楽しいです。日々いろんな事に感動し新しい発見があり、と上美生の生活を羨ましく想います。やまなみ生も今日帰還でしょうか?我が子も3年間埼玉の子より長い冬休みを経験しみんなに羨ましがれていました。でも、夏休みは短くって逆でしたけど(^_^;)この時期はやまなみに戻ると上美生での生活はスキー・スキーだったようですので、口には出さなかったけど早く戻りたかったようです(^^)おまけにやまなみは暖かいし・・・埼玉は自分たちが居る部屋しか暖かくないので、トイレ・お風呂はホントに寒いんです。まあ、根本的に断熱の方法が全然違うでしょうし・・・三年間のやまなみ生活を終える頃には帯広の賃貸アパートの家賃の安さに驚き真剣に考えていたものです。今年の寒さはホントに厳しく(上美生とは比べものにはなりませんが)この頃上美声に住みたい・・・と母も子も思い始めてしまってます(^_^;)ホントに良いトコですよね。上美生!人も自然も・・・あらら・・・こんなに長くカキコしてしまいました(^_^;)次も楽しみにしてます!

yu_maさん カキコありがとうございます
やまなみの子ども達は 今日、帰ってくるそうですよ!
みんな 元気で帰って来るといいですけどね~

上美生の事 褒めてもらえて嬉しいです
息子さん スキーもテニスも勉強も頑張ってましたもんね~
彼ならきっと 高校でも頑張ってることでしょう!
山村留学って、13~4才で親から離れて生活するわけですから
しっかりしない訳ないし、目的もあるから何事にも真剣なんですよね
うちの子どももどっか他所に留学させたいぐらいです。(笑)

また気軽に書き込みしてください! 
コメント楽しみに書いてるところもありますから (^_^)

yu_maさん こんにちは。 息子さんの同級生だった「T・S」の父です。
昨春より、募集部長やってます。ヨロシク・・・m(__)m
Y君、上美生の3年間で大きくなりましたよね~。(背丈だけじゃなくていろんな意味で。)
やまなみ歓迎会から、3年後の卒業式まで長かったようで、あっという間でしたね。
いつも楽しそうだった子どもたちを思い出します。
機会があれば、また上美生に遊びにきてくださいね。宿泊もOKですよ~。(^o^)丿

やまなみの子どもたち、帰ってきたようです。
窓の明かりが増えました。きっと賑やかになったことでしょう。
3学期は短く、忙しいけれど、楽しくガンバロー。
先ずは、山村協のスキー教室!

yu-maさんおひさしぶりです。

こんにちわ~私も3年間一緒だった、『T.O』の母です。Y君は元気にやってますか??うちのTは部活にバイトに遊びにルンルンやってます。ぜひ遊びに来てくださいねー!!息子に伝えときます!!

元気です!

募集部長さん・AKKOさんご無沙汰してます。
今・PCを開いてビックリ!涙が出るほどなんだか嬉しくなってしまいました。
3年間ホントにお世話になりっぱなしで・・・息子のYは元気です。皆さんもお元気ですよね。今は、バ○○に夢中で(ん?ここでこんなこと書いていいのかな?)絶対北海道に行くとバ○○にも力を入れてます。?なんだかややこしいですね(^_^;)
Yのことだから絶対に行くと思います(^_^;)その時には声掛けてやってください。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード