地域参観日第3弾 給食&研修会編

ライター純有さん、そしてAっしー さんと地域参観日について第1弾 第2弾と記事をアップ頂いてきました。
そんでもって
今回は私、「第3弾給食&研修会編」と題してお伝えしたいと思います。
DSCF9452b.jpg
ちなみにこれは「山なみ交流センター」前に作られた雪だるまです。
雪が降ったあとで、寒い日でしたね~~氷点下でしたわ~

4時間目、マラソン記録会を参観、 無事ゴールし体中から湯気が上がっている子供達,
DSCF9473b.jpg

全員ゴールしました~
さて、給食の時間です。試食する技術室に向かいます。

「今回の給食はなんだぁ~~?」
DSCF9477b.jpg

「おお~!あんかけ焼きソバだぁ~!」
DSCF9481b.jpg
うずらの卵が沢山だぁ~
麺が香ばしく焼いてあるぞ~
イカも入ってるぞ~
キクラゲも入ってるぞ~
給食とは思えんレベルだ~~~(`~;´)ムシャ ムシャ
DSCF9485b.jpg

これはバンバンジー風サラダ、
シャキシャキと旨し
DSCF9487b.jpg

PTA会長&副会長さん、「こりゃ旨いね!おかわり!」
DSCF9489b.jpg
参加されたお母さん達も大変満足されていました。
DSCF9492b.jpg



さて、午後からはPTA研修会です。
「口腔ケア」と題して”いしがき歯科クリニック”の石垣院長よりご講演がありました。
DSCF9494b.jpg

沢山のPTA会員さんが参加、
歯って大事ですよね~ 
「へぇ~!」「ほぉ~!」っと初めて知ったことが沢山ありました。
「今まであんなことしてたのはダメだったのね~」
「あれってとても大事だったのね~」
DSCF9502b.jpg

と、いう訳で..
子供達の応援も出来、.
無事給食も頂き、
タメになることも沢山研修させて頂き、
中身の濃~い、良い一日でした~d( ̄◇ ̄)b ♪

コメントの投稿

非公開コメント

山村協会長ひでさんの記事、いつも楽しく読ませてもらってます。
さすが、ブログのプロだけあって、記事の作り方が上手いですねえ。
学ぶことばかりです。
ところで、学校給食、満足していただけましたか?
私も、いつも満足しています。
ちなみに、ここ芽室町は前の学校よりも、
おかずが一品多いんですよねえ。
最高です!!

給食の試食は私もいつも楽しみにしています。
今回も参観日のお知らせがきてすぐに月間の給食メニューを
チェック!「おーあんかけやきそばだあ」とテンションあがりました。
ハヤシライスもおいしい!って息子よく言ってます。
食べてみたいなあ。

上京中の為 参加できずがっかりe-445

授業参観も多種の参観ができる日だったのに…
あんかけ焼きそば 子供たちの1押しだったのになあe-262

 会長 この前はお疲れ様でした。参観日・給食・研修会と
盛り沢山の1日でしたねー

 会長に、なんでも良いから書き込みしてと言われ続けましたが、
なかなかコメントできず申し訳ありませんでした。

 自分の写真が使われたら何が何でもコメントしなければと思い
書き込ませていただきました。
 給食サイコーでしたね、だけど2人前はちょっと多かったみたい。
あんなおいしい給食を食べている子供たちは幸せですねー

僕たちのころは、あんなにおいしくなかったような気が・・・

何にせよ、子供たちが沢山食べて元気モリモリで風邪などひかない
体になってくれれば良いですねー

子どもがインフルエンザで学年閉鎖中に申し込み期限があったので、
給食を申し込むタイミングを逸してしまいました。
うーん、一年楽しみにして待ってたのに・・・・。
来年は、OBの父母として食べに行こうか・・・バキッ!!☆/(x_x)

たかさん、どんどん気軽にコメント下さいね~。
そして、ライターデビューだ~!(^o^)丿


皆様コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

皆様、コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
ライター純有さんにお褒め頂けるなんて.....直木賞や芥川賞を受賞したような気分です~ 恐れ多いです<(_ _*)>
芽室の給食は評判良いですよね~ 皆さんおっしゃいます。

Aっしーさん、あんかけやきそば美味しかったですね~
ハヤシライスも食べてみたいなぁ~芽室の給食なら期待出来ますね~

あしたば小母さん 残念でしたね。
でも地域参観日ですから、募集部長と共に来年食べましょう!

おお~!たかさん、遂にコメント頂けて嬉しいですわ~ヽ( ´¬`)ノ
ボリューム一杯の美味しい給食でしたね。
芽室の子供達は幸せだ~
次はライターデビューだ~

募集部長さん
地域参観日なので、来年も参観出来マますよ~!
よろしくです~




ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ