地域参観日第2弾

純有さんの記事のとおり昨日は寒い1日でした。
冬だ!

でも今日は朝からずっと雨。昨日でなくてよかった。
地域参観日は午前中ずっと公開されているので、
私は3時間目と4時間目を見させてもらいました。
3時間目1年生は数学、2年生は国語、3年生は理科でした。

数学でした
1年生は反比例の授業

国語
2年生はドアの外からこそっとみせてもらいました

理科の授業
3年生は木星との距離をはかる?班で紐を使って一生懸命やってました。

中学生の頃ちゃんと勉強する生徒だったとはお世辞にも言えない私ですが
こうやってみてるともう一回中学生からやりたいなあーと思ってしまいます。
子供達がいきいきしてるからですかね。
図書コーナー
休み時間に図書コーナーをうろうろしてみました。おもしろい本沢山ありますね。

さてさて4時間目は純有さんのレポートにもあったマラソンでした。
よーいどん!  剣山
   よーいどん!                剣山も寒そうに見守ります

皆がんばった後はお楽しみの給食です。
年に数回ある給食試食、今回はあんかけやきそば!
お楽しみの
いつも楽しみにしてます。

あんかけやきそばといえばたけちゃん食堂?まだいったことないので是非
食べにいこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、地域参観日は寒かったですね。
でも、多くの保護者の方に来校していただきました。
4時間目、生徒達が走っている様子も、応援してくださって
とても嬉しかったです。
保護者の方の応援があるから
子ども達も頑張れるんです!
これからも応援をよろしく!

ホント、寒い一日でしたね~(((=_=)))ブルブル
でも、雨が降らなくて良かった~
こどもたちはいきいきと楽しそうに学校生活を送ってるな~っと、走り終えた体から湯気が上がっているのを見て思いました。
あたたかくご指導頂いている先生方に感謝です。

給食も ウマーでした。≠( ̄~ ̄ )
お腹いっぱいになりました。

私も中学校くらいから、もう一回やりたい~ (^◇^;)
都会の大きな学校(1学年、40人が7クラス・・・)も楽しかったけど、
上美生の子らを見ていると、みんな仲が良くてとてもうらやましい!

給食もおいしそうだし!


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ