(*゚▽゚)/゚・:*【 祝  上美生に食堂開店  】*:・゚\(゚▽゚*)

上美生に待望の「食堂」が11月7日にオープンしました!

その名も「武ちゃん食堂」
DSCF9342b.jpg


このブログへの取材もかねて、山村協事務局長さんや元役員さんらとお邪魔いたしました~

お邪魔したのはオープン記念特別価格の最終日でした。

店内の様子です.
DSCF9344b.jpg
小上がりのみで、4人掛けテーブルが5卓あります。
20名は入れます。



オープン記念用特別メニューです。
DSCF9424b.jpg

記念すべき一品目「餃子」です。
DSCF9352b.jpg
独特の焦げ目が特徴です。
中は意外とアッサリ味です。


続いては,,,
ドーン!! 鳥のザンギ!!
DSCF9355b.jpg
奥の人が大きい方なので写真では迫力を感じませんが....
凄いです!4人前だそうです。


春巻きです。
DSCF9362b.jpg
2人前かな?


チャーハンです。
DSCF9380b.jpg
オープン記念で500円で食べられました。


きましたよ~ 「あんかけ焼きそば」
DSCF9382b.jpg
ここのお店、芽室町市街で営業されていました。
もとの店名は「やきそばガーデン 武山」です。

やきそばガーデン!
当然、やきそばには期待大です!

ちなみに「やきそば研究会会長」さんのブログです。
旧店舗でのようすです。
↓↓
ダッチ’s Newspaper



おおー!
なんかいいぞー!
DSCF9384b.jpg


たっぷりのアンの中から麺を出すと・・・・
DSCF9388b.jpg
独特の焦げの付いた麺が出てきました~ヽ(≧▽≦★)=3

続いては「野菜いため」です。
DSCF9405b.jpg

野菜炒めには豚肉やホタテなども入っていますよ~
DSCF9419b.jpg



さて、〆の「しょうゆラーメン」です。(なんぼ喰うんじゃい!)
DSCF9432b.jpg
若干甘みを感じる優しい味のスープです。
醤油味は前面に出ていません。
DSCF9434b.jpg
麺は中太 若干の縮れがあります。
どこの製麺所かは未確認
DSCF9439b.jpg
特質すべきはこの肉です。
チャーシューのかわりに入っていますが...
DSCF9437b.jpg
味噌味です!
味噌味豚丼のお肉です!


通常の十勝豚丼は「しょうゆ味」ですが、
中には「みそ味」の豚丼もあるのです!
参考までに帯広味噌豚丼のお店「お食事処 鴨川」さんです。


店長さんの他にパートのおばさん、夜はアルバイトの方
合計3名で営業されていました。




店長さんです。
通称 「タケちゃん」
気さくな店長さん、花嫁募集中です!
DSCF9451b.jpg

腹くるし~~!食べましたわ~
お昼は食堂
夜はお酒もあり、居酒屋風になります。


【武ちゃん食堂(たけちゃんしょくどう)】


営業時間
昼の部 11:00~14:30
夜の部 17;00~23:00

定休日   不定休(11月11日より通常営業)

住所   河西郡芽室町上美生4線

電話 0155-66-2880

コメントの投稿

非公開コメント

(^。、^)ラーメンジュルジュル 美味しいぞ

 武山さんが上美生に行って、非常に寂しいMr.Kです。
 いつも飲んだ後は、必ずと言っていいほど、最後は武山のラーメンで締めていました。
 上美生の皆さん、是非とも武山をよろしくお願いします。

ご来店お待ちしております~

Mr.Kさん、ご来店.....いや、コメントありがとうございます。
武ちゃんの回し者ではございませんが、地元食堂 応援したくなります~フレー ゞ(´ω`ゞ))))..
「Mr.Kさんが寂しがってくれました....」と武ちゃんが言っていましたよ~
ドライブがてら、上美生に食べにいらしてください≠( ̄~ ̄ )

私はまだ行っていないのですが、美味しそうですね~。
昨日は、午前中までの授業だったので、子どもら(3年男子)が行ったようです。(^◇^;)

これからのシーズン、夜が繁盛するかな?
地域みんなで応援しないとね!




ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ