復活!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/11/09(月)
インフルエンザによる上美生中学校の3年生の学年閉鎖が解除され、
我が子も今日から、元気に登校しました。

元気に・・・といっても、学年閉鎖だった先週の後半は、既に元気でしたが・・・
早めに病院行って、薬をもらったので、あまりひどくならなくて済んだみたいです。
皆さんも、おかしいなと思ったら、早めに病院に相談してくださいね。

ちなみに、感染拡大予防のため、私も外出を控えていたのですが、
子どもの発症から1週間、心配していた症状も出ず、何とかスルーできたみたいです。


そうそう、上美生の収穫感謝祭が、インフルエンザ拡大防止のため、中止となりました。
楽しみにしていた方が多いと思いますが、コレばっかりは仕方ありませんね。
中学3年生も、ハンドベルの演奏を披露する予定でしたが、残念です。

そう言えば、週末に開催されていた、十勝子ども大会への上美生中学校の合唱も
参加を見合わせになりましたね。
あれやこれやと、中止や延期で、子どもたち、先生方大変ですね。
授業の遅れを取り返すのも一苦労ですよね。

まだまだ、感染拡大中みたいで、安心できません。
みなさん、気をつけてね~。(^o^)丿


この記事へのコメント
息子さん、軽く済んだようでよかったですね~
募集部長もうつらずに良かったですね。
中学校も学校閉鎖にならず、意見発表も無事に出場する事が出来ました。
ただ、子供大会の合唱が出られず残念でしたね。
大勢の子供達が歌うと どうしても感染しやすいので、今後を考えると適切な判断だったのではと思います。
上美生の収穫感謝祭も残念.....

まだまだ安心できないので
「うがい 手洗い」をしっかりとして感染予防に気をつけましょう!
2009/11/10(火) 04:02 | URL | ひで #-[ 編集]
私も人生41年の中でここまで手洗いうがいをしたことは無いかも。
先日ラジオで「ハッピーバースデー」のうたを歌いながら
うがいするとのどの奥まで洗えるといってました。やってみたら
確かにそんなかんじ。時々吹きそうになりますが・・・。試してみてね。
2009/11/14(土) 16:33 | URL | Aっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド