:*【祝】*:帯広三条高校合唱部文部科学大臣賞を受賞:*【祝】*:

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/10/31(土)
帯広三条高校合唱部が全国最高金賞の文部科学大臣賞を受賞しました。
野球で言うと甲子園で優勝です!

部員40人のうち、上美生小中学校の卒業生が3名も入っています。
上美生の規模からすると、とても多い人数ですね~

凄いですね~
おめでと~

十勝毎日新聞の記事http://www.tokachi.co.jp/news/200910/20091027-0003150.php

youtubeでの動画
帯広空港での合唱です。上美生3名もうれしそう~♪
http://www.youtube.com/watch?v=izfGOxHmv-k


この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます(・▽・)
上小・中OGで、札幌在住のOです!
ご無沙汰しています。会長さんの娘さん、Nちゃんはお元気ですか?
三条高校合唱部、すごいですね♪優勝おめでとうございます。
youtube見ました★私の同級生も見る事ができ、なんだか懐かしいです。
また機会があれば上美生に伺いたいと思います。私の第二の故郷ですから・・・
その時は宜しくお願いします。
ブログ頑張ってください(^ω^)



2009/10/31(土) 18:56 | URL | O #kHmSEWWs[ 編集]
Oちゃん コメントありがと~(^○^)
Nも元気ですよ~
同級生達、楽しそうに歌っていますね~♪すごいことです。

>>私の第二の故郷ですから・・・
ありがとー とっても嬉しい言葉です。
いつでも上美生にきてね~
2009/11/01(日) 05:18 | URL | ひで #-[ 編集]
Oちゃん、元気そうでなによりです。 Aちゃんも元気?
札幌と上美生、近いようで遠いですからねぇ・・・。
時間が出来たらあそびにきてくださいね。

三条高校の件は、受賞直後に、コメントをいただいていたのですが、
(去年もコメントをいただきましたね。)
学習発表会と重なって、紹介が遅くなってしまいましたね。
ひでさん、ありがとう~。
動画を提供いただいた AKKOさんも、ありがと~。
上美生の3人も、真ん中で嬉し恥ずかしそうですね。(^o^)丿

2009/11/01(日) 11:17 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
この大会の数週間まえに初めて三条高校の合唱ききにいきました。
(あれ?あこさんあれは何の発表会だっけ?)
そこで全国大会がんばります!という皆の意気込みを感じて
がんばれ!!って思ってました。おめでとう!!
2009/11/01(日) 19:13 | URL | Aっしー #-[ 編集]
いつのまにアップしてくれたのですね~!!
ひでさんありがとうございます。
卒業式でも泣かなかった息子が一番号泣してたそうです~北海道初なので駒大苫小牧が優勝した時のように飛行機の中で機内アナウンスが流れたようです!!

Aっしーさんあの演奏会はこの全国大会のための壮行演奏家です~きてくれたありがとう!!
2009/11/04(水) 19:37 | URL | AKKO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド