:*【祝】*:帯広三条高校合唱部文部科学大臣賞を受賞:*【祝】*:

帯広三条高校合唱部が全国最高金賞の文部科学大臣賞を受賞しました。
野球で言うと甲子園で優勝です!

部員40人のうち、上美生小中学校の卒業生が3名も入っています。
上美生の規模からすると、とても多い人数ですね~

凄いですね~
おめでと~

十勝毎日新聞の記事http://www.tokachi.co.jp/news/200910/20091027-0003150.php

youtubeでの動画
帯広空港での合唱です。上美生3名もうれしそう~♪
http://www.youtube.com/watch?v=izfGOxHmv-k


コメントの投稿

非公開コメント

時々上美生が気になってます 笑

いつも拝見させていただいてます(・▽・)
上小・中OGで、札幌在住のOです!
ご無沙汰しています。会長さんの娘さん、Nちゃんはお元気ですか?
三条高校合唱部、すごいですね♪優勝おめでとうございます。
youtube見ました★私の同級生も見る事ができ、なんだか懐かしいです。
また機会があれば上美生に伺いたいと思います。私の第二の故郷ですから・・・
その時は宜しくお願いします。
ブログ頑張ってください(^ω^)



コメントありがと~(^○^)

Oちゃん コメントありがと~(^○^)
Nも元気ですよ~
同級生達、楽しそうに歌っていますね~♪すごいことです。

>>私の第二の故郷ですから・・・
ありがとー とっても嬉しい言葉です。
いつでも上美生にきてね~

Oちゃん、元気そうでなによりです。 Aちゃんも元気?
札幌と上美生、近いようで遠いですからねぇ・・・。
時間が出来たらあそびにきてくださいね。

三条高校の件は、受賞直後に、コメントをいただいていたのですが、
(去年もコメントをいただきましたね。)
学習発表会と重なって、紹介が遅くなってしまいましたね。
ひでさん、ありがとう~。
動画を提供いただいた AKKOさんも、ありがと~。
上美生の3人も、真ん中で嬉し恥ずかしそうですね。(^o^)丿

この大会の数週間まえに初めて三条高校の合唱ききにいきました。
(あれ?あこさんあれは何の発表会だっけ?)
そこで全国大会がんばります!という皆の意気込みを感じて
がんばれ!!って思ってました。おめでとう!!

いつのまにアップしてくれたのですね~!!
ひでさんありがとうございます。
卒業式でも泣かなかった息子が一番号泣してたそうです~北海道初なので駒大苫小牧が優勝した時のように飛行機の中で機内アナウンスが流れたようです!!

Aっしーさんあの演奏会はこの全国大会のための壮行演奏家です~きてくれたありがとう!!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード