帰ってきました。

ギロッ!

さて、これは何でしょう???


この画像で一発でわかった方、歳がばれますよ~。
答えは下の方で。


そうそう、明石大橋の近くまで行ったので、激写!!
ライトアップ


******************************************************************
先の書き込みで触れましたが、山村留学を検討している方と会って話してきました。
たまたま私が帰省する少し前に問合せいただいて、そんなに遠くはないので、お会いできる事になりました。
約一時間半、上美生の事、山村留学の事・・・いろいろお話できて、楽しかったです。


そう言えば、去年に東京に行った時も、同じように検討している方とお会いしました。
なんだか、リクルーターみたい。(^◇^;)
いえ、ほんとに偶然なんですけどね。


こうして会う事がそのまま、上美生での山村留学に繋がるとは限らないんですが、
「山村留学」のことをより良く知っていただくことが出来、それがきっかけで、
「検討中」から新たな段階へ進むお手伝いが出来たのではないかと思います。


昨日も、「親子留学」を検討中のご家族とお会いしました。
明後日と来月初めにも、見学・面接の方とお会いする予定です。

ここにきて、ぐっと忙しくなってきましたね。
面接担当の皆さん、よろしくお願いいたします。

山村留学を検討中の皆さん 気軽に連絡くださいね。(^o^)丿
******************************************************************


さて、問題の答えです。
先ずは、後ろ姿・・・・
後ろ姿
おおっ、ロボットですね。 それにしてもデカイ!
足元のショベルがオモチャみたい。

なんだか全体的にちょっと、丸い感じ・・・・

ガンダムではなさそう。 あれは「お台場」でしたね。




それでは、正面からどうぞ!
デカイ!
今の小中学生にはわからないと思いますが、
私の世代(男子)なら判るんじゃないかな。

ビルの街にガオ~!  
そう、鉄人28号 です。

いや、懐かしいですね~。

18mあるそうです。 

これで、町おこしというか、商店街おこし しているみたい。
JR西日本、新長田駅から直ぐです。
こんなところにも
街灯まで凝ってます。
夜になると、目も光るんでしょうね。



原作者である横山光輝さんが、近くの出身・・・というか、
私が卒業した中学校の先輩です。(ずいぶん後で知りましたが。)


2004年にお亡くなりになられましたが、公式HP があります。


『鉄人28号』、『伊賀の影丸』、『仮面の忍者 赤影』、『魔法使いサリー』、
『コメットさん』、『バビル2世』、『ジャイアントロボ』、『三国志』その他、多数。

漫画やアニメでお世話になりました・・・・


いえっ、今回の旅の目的は、コレではありませんから、念のため。

コメントの投稿

非公開コメント

ガオー!

毎回、帰省?の度に留学検討中の方との面談 ありがとうございます。
さすが、募集部長さん 頭が下がります。
募集部長さん自身が移住されてこられたのですから、留学検討中の皆さんにとってとても頼りになりますね。
これからも留学検討中の皆さんとの面談が続きますね。
よろしくお願い致します。

それにしても迫力ある「鉄人」ですね~!
私の保育所時代のカバンは鉄人28号のイラスト入りでした。
当然夢中になってみていましたよ~
リモコンで遠隔操作する少年に憧れていました....
お台場のガンダムはちょっと新しすぎます.....

お宝!

>> 私の保育所時代のカバンは鉄人28号のイラスト入りでした。
それ、まだ残ってたら、結構な値打ちが・・・・バキッ!!☆/(x_x)

そうですか、ひでさんも見てましたか。 白黒でした?
1963年10月20日初放送ですから、きっと、再放送ですね。
私もたぶんそうだと思います。  ああ、懐かしい・・・(@_@)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビューン!≡≡≡ヘ(゚∇゚)ノ

鉄人28号ですか・・・。 いいですね~。
テレビ見てました、プラモデルも作りました。
小学生の時は、ランドセルの両脇に定規を差し込んで、
リモコン遊びをしてましたね。
今でも、コンビニで玩具付きのお菓子に鉄人があると、
購入してしまいますね。
やはり、私達の年代はガンダムではなく鉄人ですね。

ジャイアントロボに1票!
ゲッターロボにマジンガーZになんと行ってもガッチャマンでしょ~
伊賀の嗅影丸ではなくて伊賀のカバ丸好きだったな~

おおっ!
こんなに共感を得られるなんて・・・・
みんな同じのを見てたんですね~。

日本中にこんなのが点在していると楽しいのにね。


>> ランドセルの両脇に定規を差し込んで、
リモコン遊び....
さすがMr.Kさん、なるほど!
上美生ではそこまで進んでいませんでしたね~

>> ゲッターロボにマジンガーZになんと行ってもガッチャマンでしょ~
AKKO さんは若いわ~
ジャイアントロボ再放送に見入って バスに乗り遅れ遅刻したこと思い出しました.....

仮面の忍者赤影に1票を…

鉄人28号 すぐに解ってしまった私
やっぱガンダムは新しい気がするi-199

赤影は、再放送の度に見てましたよ! (^o^)丿
「だいじょーぶ!」って流行りましたよね!??? ?

ドコモのCMで、鉄人28号が出てますね。
正太郎が青年になって、パソコンで操作・・・・だけど、鉄人はレトロ・・・。でも、『ツボ』をおさえているような気が・・・・(^◇^;)
 
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ