上手になったなあ~

この土日は男女とも部活の大会がありました。
女子は全十勝秋季バドミントン大会が17日、18日で行われ、男子はインドアテニスの
予選会が17日にありました。
女子は初めに団体戦がありました。
バドの団体戦はダブルスででたり、シングルスででたりするんですね。
ここらへんのルールはよくわからないので、あっさりスルーしときます。
団体戦    3試合目 
1試合目 余裕の勝利でした            3試合目のペアです

2試合目はシングルスで出場したTちゃん快勝してました。
彼女は観覧席からあつーい視線が刺さったのか気付いてくれて、
笑顔で手を振ってくれました。がちがちにならずにいい感じでした。

残念ながら3試合目の途中で男子の方に移動してしまいましたが、
団体戦の後は個人戦も行われ、皆頑張ってたと聞きました。

2日目は個人戦の続きが行われました。
シングルス、ダブルスそれぞれの種目で活躍していました。

緊張したかな?  健闘しました
緊張したよ~とのこと。おつかれ!     2回戦目の強い相手にも大健闘でした!

山村留学で中学からきたCちゃんも上手いなーと感心しました。
後の皆は小学生の時一緒に少年団で練習をしてきた子供達なので、
ラケットに中々シャトルが当たらず怒ってた姿、試合にでて緊張して何も動けなかった姿、
試合で負けて大泣きしてた姿、色々思い出して成長したなーとなんだかじーんとしました。
もう今では試合しても簡単にやっつけられます。嬉しいやら哀しいやら・・・。

そして男子。ブロック毎にわかれて試合が行われました。
全体で奇数のため、今回は1年生Kが他校の選手と組んで出場。
試合前にあったら楽しみだわーと笑顔。がんばれ!
他校の選手とくみました  張り切っていこう!
新鮮なペアです。                 もう一人の1年Yと2年のNペア

息子のYの写真は遠近法で小さくみえると思ったら、さらに遠い相手チームの選手と比べると
遠近法のせいではないですね(笑)

2回戦目も勝利  余裕のペアだ
YYペアは2回戦目も勝利             いきもぴったりSKペア

今回全員1回戦突破!よかったね。
SとKのペアはブロック優勝しました!おめでとう!!
見るたびに成長している子供達。先生方と一緒に暗くなるまで毎日練習して、
その積み重ねが大切なんだなあーと。

男子も女子も忙しい毎日の中、いらいらしたりぶつかったりしながら、一生懸命むきあおう
としているのを見ると、青春だあ!(ふ、ふるいですか?)と思います。
その中で見える笑顔は眩しいです。
それを見守り、一生懸命接してくださる先生、ありがとうございます。

その日の夜の少年団のバドの練習、もちろん張り切りましたよ。単純ですので、私。

コメントの投稿

非公開コメント

保護者の皆様、いつも応援ありがとうございます

先日の大会でも、保護者の皆様の応援をいただきました。どうもありがとうございます。子供たちは、保護者の皆様の応援のおかげで、さらに張り切って試合に打ち込んでいます。(指導の先生方も)。今後とも、よろしくお願いいたします。

たしかに、Y ちっちゃい・・・
でも、3年生になる頃にはきっとビッグになってると思うよ。 心身ともに。
この年頃は、急に進化する事もあるから、見逃さないようにどんどん、応援に行ってね! (^o^)丿

青春だあ~

みんな頑張っていますね~
青春だあ~
子供の大会は必ずと言ってよいほど行っているのですが、
この収穫期はさすがに行けませんでした.....
かわりに応援ありがとうございます。

テニスは優勝!すげー!おめでとう!

きっとY君もこれから驚くほど大きくなりますよ~
男子は急に成長しますから

上美生シャトル......懐かしい~
当時は一番重要&忙しい役職をやっていただき、お世話になりました~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード