大学の研究

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/09/11(金)
昨日、北海学園大学経済学部の皆さんが上美生にやってきました。
北海学園といえば 大学構内に地下鉄駅がある北海道大学に次ぐ大規模大学で、 大泉洋さんなどTeam NACSの出身大学としても有名ですよね~
教授がお一人、学生さんが9名で上美生の地域を研究されるということです。

午後3時からでしたが、私と募集部長さんだけ??
と、思ったら 午前中は小中学校、&PTA
午後からは協議会さんなど地域の組織
そして、3時からは我々山村協から話を聞いていたようです。
丸一日かけて、上美生を取材研究していたのですね~ヮ(゚д゚)ォ!
とても力が入っています。

色々と質問を頂きましたが、ちゃんとお答えできたでしょうかね~??
募集部長さんが一緒でしたので、心強かったですが~ヽ(´ー`)ノ

終了後は急遽、やまなみ交流センターを見学して頂きました。
研修室でパンフレット等を見てます。

DSCF7678.jpg

そして、施設内を見学、
DSCF7679.jpg
I..Iちゃんの部屋を突然訪問!(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

教授や学生さんもとてもこの、山村留学に興味をもたれていました。
これからの研究や発表が楽しみですね~





さて、話変わって9月10日北海道新聞夕刊十勝版に先日の乗馬体験の様子が出ていました( ^∀^)ノ 
DSCF7681.jpg
道新すずらん通信員の方が届けてくださいました。ありがとうございます~

とても楽しそうな様子が、写真文章で伝わってきました。
ぜひ、見てくださいね~


この記事へのコメント
学生数9000人って言ってましたね・・・(@_@) スゴイ
学生の皆さんは2年生・・・・今時の学生さんはしっかりしていますね。
丸一日かけて、上美生をヒヤリングされたそうで、後日、学内で発表会があるそうな。
これからのまとめが大変ですが、がんばってくださいね~。(^o^)丿

ひとりだと緊張しますが、二人だと落ち着いて対応できましたね。
録音されちゃったし・・・(^◇^;) 

おっ! 新聞に出たんですね。見逃していました。
古新聞の山から引っ張り出さねば!




2009/09/13(日) 17:17 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド