秋ですね~ (^_^)

本州も秋の気配が漂い始めたようですね。 やっと一息!

十勝では、イモの収穫の真っ盛り。 農家さんは大忙しですね。


日が沈むのがどんどん早くなってきましたし、朝晩はもう寒いです。

テレビではスタッドレスタイヤのCMが流れていますし、
標高の高いところでは紅葉の情報も流れています。
初雪も間近?・・・・って、山の上ですけどね。
そういえば、先日、HNKの番組で、雪の結晶がそのまま降ってくるって話をしていましたが、
十勝の雪もそんな感じです。 さすがに、直径1センチ迄は育ちませんが。

いつの間にか、冬の話になっちゃいましたね。
それでは、 ココだけのお得な情報! ←クリック!

なんと、メムロスキー場のリフト券のシーズンパスが既に販売されています。
しかも、早期割引で 50%OFF!  
地元の人向けの情報ですみません。 でも、知らない人も多いみたいですから・・・

実は、去年初めて子どもの分を買ったのですが、(もちろん早期割引)
情報源は山村留学(親子)を始めたばかりのお母さんでした・・・(^◇^;)
灯台下暗し・・・ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ε=ε=ε=ε="φ(*゚ー゚)φ" スキー

募集部長さんお久しぶりです。
この前、ひで会長に 「たまにコメントいれてね」 と言われ、
思い出したように、コメントを投稿している私です。
と、いいつつも、ブログは毎日見てはおりました。
今回は、スキーの話題ですね。
そういえば、新聞に載ってましたね。早期割引!!
「ふーん」と言う感じで見ておりました。

私の妻の親戚・兄弟は、皆、最低でも1級をもってますね。
妻も1級でしたし、指導員も2人いましたね。
今思えば、あー、良かった。スキー旅行に誘われなくて。
う~ん。なんだか今日の話題には、いまいち乗れないな。
すいません。

Mr.K さん、こんにちは。 ホント、ご無沙汰しています。m(__)m
コメント、ありがとうございます。
でも、無理しないで下さいね~。 気が向いたらどうぞ。(^o^)丿

周りを見渡したら、スキーの達人ばかり・・・・さすが北海道。
でも、ちょっと、プレッシャーですね。(^◇^;)


1級~(*゚ロ゚)

Mr.K さん、お願いしちゃってスミマセン(O´Д`人)
それにしても奥様 1級って
柔道で言うと「黒帯」?
ゴルフで言うと「片手シングル」??
凄い~おぉ(゚ロ゚屮)屮
オリンピックを目指していたのでは??

それにしても「半額」って、超お得ですね~
シーズン券20000円、平日券でも14000円ですからね~
冬季の運動不足解消に買っとくかな?
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード