乗馬体験が開催されました。

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/08/22(土)
いや~、今日は良い天気でした。
P1030511.jpg
夏の空ですね~。
P1030510.jpg
さて、コレ は何の実でしょう?



総勢50名を越す、大盛況でした。
今回も、上美生の子らだけでなく、芽室町内のほかの小学校のお子さんとそのご家族も参加してくれました。
また、本州から、山村留学を検討しているご家族も参加されました。

道産子での乗馬体験とジンギスカン・・・・皆さん楽しんでくれたかな?
少し暑かったけど、汗をダラダラかくような天気ではなく、
木陰で風が吹けば涼しい・・・北海道らしい夏の日でした。


先ずは、開会式。   
P1030508.jpg 
会場となった「どさんこ牧場」は上美生の奥・・・この先には山しかないだろう・・・
ってくらいの山奥。 とても静かで、のどかな牧場です。
P1030526.jpg
休憩中の親子・・・・お母さん馬はずっと草を食べていました。(^◇^;)

先ずは、馬をさわってみる子どもたち・・・最初は恐々・・・
P1030519.jpg

でも、とても優しい馬なので、直ぐに乗ることが出来ました。
P1030516.jpg P1030515.jpg

P1030524.jpg
おっ! なんだか、さまになっていますね。 かっこいい~!

会長! 思わず笑顔!
P1030534.jpg


P1030539.jpg
牧場のオーナーとスタッフさん・・・お世話になりました。

ジンギスカンや焼きそばの画像は・・・食べるのに夢中でありません。
すみません。m(__)m


夏休みが終わってまだそんなに日が経っていませんが、
良い夏の思い出が出来ましたね。
(そうそう、本州はまだ夏休みは終わっていませんものね。)

北海道に住んでいるからといっても、普段はあまり馬と接する機会はありません。
会長(ひでさん)も初めて乗ったそうですから・・・。





この記事へのコメント
天気にも恵まれて、沢山の人で大盛況でしたね。
馬を見たり、ふれあったり、ましてや乗る事なんて中々経験出来ないですよね。
みんな夏の良い思い出になったと思います。

私も初めての経験をさせて頂きました(´~`ヾ)
いや~楽しかった~♪

参加&ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。
2009/08/23(日) 04:13 | URL | ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド