川下り・・・・は出来ませんでした。(>_<)



山村協最大のイベント、100人を超える参加者が楽しみにしていた川下り。

2日間にわたる降雨による美生川の増水で、泣く泣く中止されました。
この日の天気は太陽がギラギラ、気温もかなり上がりましたから、本当に残念。

P1030375.jpg P1030376.jpg
さすがに、この濁流では、無理でした・・・。

子どもたちの多くは中止を知らずに川に入る格好で集まってきましたし、
今回は、芽室町内の他の小学校から来てくれたご家族も居たのに・・・

でも、安全第一! お天気ばかりは仕方ありません。

気持ちを切り替えて楽しもう! 
みんなの思いはひとつ。
参加者一同、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

P1030387.jpg
すごい人数! すごい人口密度!

P1030381.jpg
他の小学校から参加してくれたお友達! ありがと~\(^o^)/

P1030386.jpg
よってたかって食べてる・・・・のではなくて、みなさんで焼きそばを焼いてくれました。

P1030383.jpg
そして、こっちで美味しくいただいています!

P1030384.jpg
んっ? なぜ木刀と竹刀が??

P1030393.jpg
そう、急遽、スイカ割り!

P1030396.jpg
おーい! そっちじゃないぞー!

P1030392.jpg
お見事!

P1030401.jpg
小学校の校長先生もチャレンジ!

P1030402.jpg
教育長さんにもお願いしました。 ナビは校長先生!

P1030403.jpg
おっ! 笑顔のステキな三人娘!

P1030407.jpg
このタイヤ、でかい!!!

P1030410.jpg
子どもたち(代表)から、お礼の言葉:
川下りが出来なくて残念だったけど、美味しく、楽しかったです!
ありがとうございました。


準備に奔走してくださった皆さん、お手伝いに、応援に参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

昨日は気温も上がり、本当に良い天気でしたね~
あの、濁流ではどうしようもありませんでしたね....
自然には逆らえません.......
急遽はじめたスイカ割りは盛り上がりましたね~
コンバインも近くで見られましたし、子供達大喜びでした。
最後の子供達の挨拶、元気一杯の「ありがとうございました!」で疲れも吹っ飛びました!
ご参加&お手伝いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

川に入れなくても楽しそうですね~!!
私は十P連の研究大会で豊頃までドライブしてきました~天気がよかったので気持ちがよかったです!!

わたしは今年地域の神社の当番でこの日は朝から草刈の日でした。
とても暑くて、こんなにお天気だから、大丈夫!と思っていたけれど、
あの川の流れをみれば、無理も納得です。
自然相手はどうしようもないってよく農家さんいってますよね。
準備をしてくださった皆さんありがとうございました。
スイカ割りをしたり、トラクターに乗っかったり。
そして晴天の中での焼肉!!川下りできなくても、充実した時間
を過ごす事ができて、子供達よかったです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ