夏至

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/06/21(日)
今日は夏至でした。
さすがに日が長く、夜の7時を過ぎても明るかったですね。

が、しかし、相変わらず天気は不安定で、太陽はほとんど顔を出さず、ほぼ、終日曇り空。
時折、雨粒がパラパラしていました。
気温も低く、とうとう暖房のスイッチオン。
夏至に暖房使ってるなんて・・・記憶ないですね~。(^◇^;) 

天気予報では火曜日ぐらいから「晴れ」マークが出ています。
気温も20℃を超えるようですから、一気に夏模様でしょうか???

本州では、30度を超える地域もあるようです。日本は広いですね~。
個人的には、気温の高い梅雨の本州よりは過ごしやすいです。

いずれにせよ、早く気候が安定して欲しいもんですな。


週末、ソフトテニス部は連続で大会がありました。
曇り空でも、元気いっぱいのプレー!

運動する子どもたちはともかく、観ている方は寒くて・・・


この記事へのコメント
寒い中、応援お疲れ様です。
子供達は元気一杯だっだでしょうね。
子供は風の子、低温なんて関係ないね~
練習の成果は出ましたか?
それにしても、青空の下でプレーしてほしいものですね。
2009/06/22(月) 18:26 | URL | ひで #-[ 編集]
先日、帯広の森に試合をのぞきにいきました。
ルールは大体しかわからないけど、みていて面白かったです。
先輩達!かっこいいですね。
今度女子のバドもみにいきたいな。
2009/07/01(水) 20:37 | URL | Aっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド