チームやまなみ!

運動会当日、降水確率80%!
降るはずだった雨も、前半のみで
あとは、セミも鳴き出した運動会。
無事に開催できて良かったですね~(o^∇^o)ノ

センター留学生の保護者の皆さんも、遠くからお越しいただきました。
合計12名のご家族で、「チームやまなみ」を結成し、運動会競技に参加いたしました。

まずは、リレーです。
どきどき...

リレー

ゴー!
ごー!

やまなみリレーチーム、お疲れ様でした。
リレーチーム

玉入れです。
たまいれ
何個入ったかな~??
玉入れです
結構難しかった....
玉入れチーム

上美生の運動会は子供たちも沢山競技がありますが、保護者や地域の皆さんが参加する競技も沢山あります。
ジャンケンジェンカや
じゃんけんジェンカ
危険な関係2009
危険な関係

他にも沢山の地域、一般競技があります。
センター保護者の皆さんにも沢山参加いただきました。
楽しんでいただけたでしょうか?
お疲れ様でした~♪(*^・^)ノ

久々にお会いできて嬉しかったです。
まだ、気が早いけど次は「学習発表会」ですね。
お待ちしています(^o^)/






コメントの投稿

非公開コメント

昨年は雨もあって、多くの一般参加競技が中止になり、とても残念でしたが、
今年は、無事すべての競技が出来て良かったですね。
玉入れはともかく、リレーはこちらで勝手にエントリー表を作ってお願いしたので、
当日、皆さんが結構楽しみにしている事を聞いて、とても嬉しかったです。
何やかや言っても、いざ始まると、気合が入って真剣勝負そのもの!
わずか30秒の玉入れだって、負ければ悔しい!
ちなみに、チームやまなみは玉入れで勝ました!\(^o^)/
私、町内で何度も出ていますが、買った記憶ありません。(-_-;)

ホント、楽しかったですね~。






玉いれって結構難しいですよね。
拾う担当をつくったり、チームで色々作戦たててましたね。
懇親会はチームやまなみの方たちとお話をする良い機会です。
といいつつ、いつも飲みに走ってすみません・・・。
こういう機会に他のお父さん、お母さん達とも親の立場でいろんな
事を話してもらって、聞いてもらって、先生方とも普段できないような
人対人のふつーの会話をして、(この漬物おいしいーねとか、
ながいもはお通じにいいねーとか)そんな時間がとても幸せで
次への元気となります。それにしても次の日体重はかってびっくり!
まあ、食べたからなー、飲んだからなー・・・・。

かれこれ、7~8時間、飲み食いっぱなしですからねぇ・・・(^◇^;)
アルコールの弱い私は、その数時間の間に、2回ぐらい二日酔い状態でした。


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ