上美生小中合同運動会

土曜日、予定通り、上美生小中合同運動会が開催されました。
ココだけの秘密・・・前日の天気予報で、今年は延期か???
と、悲観的な予想をしていたのですが、小中学校の校長・PTA会長の英断で開催決定。
途中で傘が必要になるぐらいの雨が降り、協議予定を前倒しで運営。
うーん、今年も地区対抗リレーは中止か・・・と、去年のことを思い出し・・・(-_-;)

午前中です。

でも、子どもたちの懸命な姿と、思いっきりの笑顔が利いたのでしょうか、
天気予報を覆し、昼前にはセミが大合唱するほどの空模様に。
さすがに青空が広がる・・・とまではいきませんが、風も吹かず、気温もさほど下がらず、
競技する子どもらには、ちょうどいい具合の天候だったのかもしれません。

セミが校長先生の背中に舞い降りた・・・んじゃなくて、
空の神様が校庭に舞い降りてきてくれたんですね。きっと。
 


午後です。

最後の競技まで勝敗がわからない接戦に、
地区対抗リレーや玉入れ、その他の観客参加競技に、
保育所の幼児たちのかわいいしぐさに、
子どもらも、観客も大満足の一日でした。

みんながんばったね! \(^o^)/ パチパチ


コメントの投稿

非公開コメント

奇跡の運動会

いや~、この日降水確率は80%ですよ!80%!!
これが前半以外は降らなかったのですから、奇跡です。
子供たちの熱意と先生、ご家族、地域の思いが雨雲を寄せ付けなかったのですね。
遠くから来られたセンター留学生のご家族の皆さんも、子供たちの活躍を見ることが出来て本当に良かった~(o^∇^o)ノ
次の日からの二日間の休みも、お子さん達と楽しく過ごせた事でしょう。

募集部長さんも最後の運動会、
感動的な運動会でしたね。
すばらしい運動会でよかったm(;∇;)m 

ほんと、良い運動会でした。ありがとうございました。
当日までの準備も競技をする子供達はもちろん、先生方、
PTAの皆さん、色々な立場から一つのもの
を作り上げるというのは、皆が成功させたいという気持ちにならないと
できない事ですよね。おじいちゃんおばあちゃん、地域の方が
沢山参加してくれる運動会、すてきだと思います。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ