セルフたこ焼き(゜▽゜)ウマー!

先日知人のお薦めもあり、「お好み焼き なんちゃっ亭」さんへお邪魔しました。
場所は「ランチョ・エルパソ」さんと「小麦の木(昔のヤマリン)」さんの間にあります。

店内は小あがり5席にカウンター、
写真には写ってませんが、混んでいました。
店内

さて、知人お薦めの「セルフたこ焼き(700円)」です。
カセットコンロの上にたこ焼きプレート、中には美味しそうな具が....
具

そして、溶いた小麦粉を流し込みます。
溶いた小麦粉

さて、ここからが肝心!
まずはピックでフチ周りを切ります(ご主人ご指導の元、混雑時は無理)
フチをきる

何か良い感じ....
良い感じ

「いくぞー!」ピックで返します。
うまくいったぞー!
返す

これからはマメにクルクルと回しながら焼きます。
外側と内側とは温度が違うので、入れ替えたりします。
たこ焼きカンセー!!
まずはソースをハケで塗り、お好みでかつお節、青のり、マヨネーズなんかもつけます。
アツアツで(゜▽゜)ウマー!
完成品

他にも「オムそば」
おむそば
ぶた玉(620円)たまごのせ(55円)もおいしい!
豚肉は道内産、卵は旭山農志塾の有精卵です。
豚たま&たまご
ひやしあめ
ひやしあめ
メニューです。他にもたくさんのメニューがあります。
メニュー

ご主人と奥様
とても気さくなご夫婦です。笑顔が素敵です。
ご主人&奥様

実は町は違いますが、上美生の割と近所に住まわれています。
先日奥様は小クマと遭遇したそう!絶対近くに母熊が居ますってば!!

募集部長さんのこと、よくご存知でしたよ(= ̄∇ ̄=)

上美生は関西出身の方が多いですよね。
久々に本格たこ焼きを食べてみては?
また関西出身でない方も ぜひ、食べてみてください。
お薦めですよ!!


帯広市西16条南6丁目15-22
TEL 0155-34-7027

月・木・金・土 17:00~21:30
日曜 11:30~14:00 17:00~21:30
火・水  定休 

お店紹介
http://www.mytokachi.jp/dtl/guide/279

ご主人と奥様ののブログ「馬とニャンコと男と女」は
http://nanchatte.blog46.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント

おおっ~。 なんちゃっ亭だー!\(^o^)/

オーナーは、私が北海道に越してきた頃からの知り合い。
いろんな縁がありまして、今も仲良くさせていただいております。

コテコテの関西弁が聞きたい人・・・じゃなくて、
本格的なお好み焼きが食べたい人は、是非、訪ねてみてください。
地元の食材(一部自家製)にこだわった、美味しいメニューがいっぱいです。
私の名前をいうと・・・別に安くはなりませんが・・・バキッ!!☆/(x_x)

私のオススメは、牛トロの乗っかったお好み焼き。 あと、スジコンも捨てがたいですよ~。


なんちゃっ亭です

ひでさん 先日はおおきに!
また こちらでお店紹介までしてもらって感謝です。 m(_ _)m

いや~ホントに十勝は狭いですな~。
みんなつながっててリンクのリンクってカンジですね。

ここで紹介してもらったから上美生方面のお客さん増えるかな?
うれし~なぁ。
んじゃ また!  v(⌒o⌒)v



コメントありがとうございます(^-^)

先日はごちそうさまでした。
いや~お好み焼きとかオムソバなどなど、美味しかったです。
セルフたこ焼きはエキサイトしました!
お隣のお客さんのお子さんは、声を上げて喜んでいましたね~(私もですが,,,,)
これが関西の味なのですね。
それにしても、募集部長さんのお知り合いとは=
いや、ホント狭いですよね(゚o゚)
上美生は関西出身の方も多いですし
お客さん増えますよ=





ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ