環境整備が行なわれました。

先の土曜日、小中学校で環境整備が行なわれました。
小学校と中学校に分かれての作業でしたが、私は小学校を担当。

時折、雨がパラパラする曇り空でしたが、作業する方には汗をかかなくてもいいくらいでちょうど良かったかもしれません。
ショベルカーはもちろん、高所作業車が登場したりと、とてもPTAの活動とは思えません。

小学校校庭にて マイ高所作業車!



作業終了後、懇親会が開かれました。
雨が降ることを予想して、会場は中学校校庭の芝生からPTA会長さんのハウスに変更。
40人くらい参加者がいたと思うのですが、あと100人は大丈夫・・・なくらいの広さでした。(@_@) ビックリ


あちこちで話の輪が広がっていました。
先生方も含めて、いろんな話ができて楽しかったです。
こっちの方がメインだったりして・・・(^◇^;)

途中から結構な雨が降ってきましたが、畑作農家さんにとっては恵の雨。
ちょっと足りなかったかな?
でも、ちゃんと、環境整備が終わってから降るなんて・・・会場変更もピッタシ!
どなたの日頃の行いが良いせいでしょうか?


飲み食いするのに一生懸命で写真を撮るのを忘れていました。(-_-;)
私は途中で退場しましたが、いつまで続いたんでしょうか???

私は今年で最後の参加になるのですが、
周りを見渡すと、参加者の顔ぶれがかなり変わっている事に気づきました。
そういえば、ここ数年でPTAを卒業された方が何人もいらっしゃいますもんね。

なんだかちょっと寂しい感じ・・・・コモンさ~ん。


コメントの投稿

非公開コメント

ホ~イ (^o^)/
呼ばれて飛び出て~、、、、、(+_+;)\(-_-;)バシッ!! 古っ!!

あの日は畑を見回しても仕事してる人が見当たらず
みんな何してるのかな~ と思っていたのですが、、、
環境整備だったのですね!?
いや~ PTA卒業すると気楽なような、、、寂しいような、、、
ナンダカンダと子どもの用事で振り回されてるうちが花ですな (^◇^;)

さてと、、、
明日は釣りだ~ \(^-^)/
シマホッケ釣るぞ~ 
オホーツクのマダラは全部オレが釣るぞ~
ゴボウの風害がなんぼのもんじゃ~
ビートは新芽がでてきたぞ~

釣りの前の日は嬉しくて眠れません、、、
子どもみたいです、、(*^_^*)

コモンさ~ん、お元気でしたか?
先日の環境整備、どうして来なかったの??っていう感じで、寂しかったです....
明日の大漁をお祈りします。

募集部長さんも今年が最後......
寂しいですね~
私も残り2年間、子供に振り回されるのをしっかりと楽しみたいと思います。
環境整備の写真、私のホムペに載ってますので見てくださいね=
http://blog.auone.jp/awanofarm/?p=0&disp=entd_p&EP=32950641



ひでさんのブログは毎日更新で、しかも携帯から・・・スバラシイ!\(^o^)/

ココをみていれば、上美生の事は、ほぼ把握できる・・・と思います。

今年ははじめて中学校の環境整備をしました。
はやく終わったので小学校の木の枝はらいにいったのですが、
去年ざくざくとかっこわるく切ってしまった形がそのままのびてたり
して・・・。子供の髪の毛みたいです。
皆様、懇親会ありがとうございました。いやいや、楽しかったですねー。
私はいったい何時間食べ続け、飲み続けていたんでしょう・・・・。
沢山笑って、沢山しゃべって完全燃焼した1日でした。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ