出た~~\(^o^)/

かなり低いです。 でも、おっきい!


雨上がりの夜空に・・・じゃなくて朝に、おっきな虹がかかりました。
私が気づいたのは、7:00頃ですが、もっと早くから出ていたんでしょうね。
朝の早い農家さんは、皆さん見られたかも。


私の家からは、ちょうど「やまなみ」に大きくかかっていました。
かなり低い位置です。結構珍しいかも。

8:30頃でもまだかかっていましたから、
やまなみの留学生も通学時に見られたかもしれませんね。
なにか良い事、あったかな???





コメントの投稿

非公開コメント

虹はきれいでしたね...

綺麗な虹でした。
「朝虹は荒れる」
なんて言っていたご老人の言葉を思い出しました.。
砂嵐の前兆だったのですね。
しかし、ここまで荒れるとは.......

すごい風!!

それにしても、すごい風でした。
さすがに、「部活は中止になったヨ」と息子は早々に帰宅。
気象用語では 風じん と言うそうで、十勝では5年ぶりに観測・・
とニュースで言ってましたね。
以前島に住んでいた時の、台風を思い出しました。
農家の方々は大変だったのでは・・新苗とか大丈夫でしたか?
我が家では、物干し台と、バイク2台が転倒。
バイクの内、1台は買い換えたばっかりなのに、キズがっ!!(泣)
ちょ~ショックです。。

バイク2台ですか・・・(>_<) アタタ・・・
ホントにすごかったですもんね。
まさしく「朝虹は荒れる」 んですね。 自然は厳しく、偉大だ~。
でも、朝に虹が出るのはよくあるような・・・ (-_-;)

砂嵐で上美生から嵐山が見えませんでした。
ビートの苗に被害が出ていたところもあったとか。
上美生の農家さんは大丈夫だったでしょうか?




朝虹きらい!

被害甚大です~ 
ビートの苗は風にたたかれて葉っぱがなくなっちゃうし
ゴボウの芽は枯れちゃうし、、、
今日ゴボウは再播しました (T_T )

ま~ね~ 十勝の春には強風はつきものなんですが、
こんなに吹き荒れるとは、、、トホホ
ここ数年風の被害がなかったので、甘く見てました、

;自然はやっぱすごいワ、、、;(-_-;)

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード