タンポポ、恐るべし・・・(>_<)

畑はいろんな「緑」色
GWも終わって、上美生はがどんどん増えています。
畑も、山も、防風林も、ちょっとした空き地も、いろんな緑でいっぱいです。


でも、緑だけではありません。
桜もほぼ散って、上美生で一番目立つ花、  そう、タンポポ です。

芝生なんですが・・・ タンポポがいっぱい・・・

先日の大雪の頃から咲き始めていましたし、もう、綿毛になっているのもあります。
この先、波はあるものの、冬の雪の降り初めまで繰り返し咲き続けます。
1シーズンでどれくらいのサイクルで増えるんでしょうね。
すごい繁殖力、生命力です。

ガーデニングが好きな人や、芝生を管理している人にとっては 大敵
ほうっておいたらどんどん増えますから。

芝生なんか、もう、黄色に染まっちゃいます。
それはそれできれいなんですけどね。
都会だと、そんなに雑草ってイメージはないんですけどねぇ・・・(^◇^;)


やまなみの芝生もこんな事になってます。
雨でも関係なしです。
センター長、芝刈り大変だ~。


コメントの投稿

非公開コメント

タンポポ w(゚ー゚;)wワオッ!!

タンポポ、そうなんですよね。
都会から来た人は、一面に咲くタンポポを見て、
凄く感動するそうです。
子どもに「たんぽぽ」と名前を付ける方も
いるぐらいですから。

ところで、募集部長様
そろそろ、カウンターが 6,000に
近づいていますね。

↑ 間違いました。
6,000カウンターではなくて、60,000でした。
メンゴ

タンポポははホントやっかいな雑草なんですよね~
道端のタンポポは許せても芝生に生えると許せません
芝生の大敵です (○`ε´○)

ところでカウンター、僕も気になってました~ (^◇^;)

何かいいことあるかな、、、o(^o^)o ワクワク

おっと、もうそんなに・・・
うーん、どうなるでしょうねぇ・・・
みんなが忘れた頃にサラッと・・・(^_^)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード