めりはりのある季節

桜はまだかなーと思っていたのはついこないだなのに、
ばーっとさいて、ばーっと散っていった桜達。
北海道の四季、とく春は毎日の景色がみるみる変わっていきます。
パークゴルフ場    すっかり散りました
先週上美生のパークゴルフ場           今日の桜。葉桜です。


この速さにはなかなかついていけませんが、でもこれが北海道の魅力のひとつだと
思います。
秋の紅葉もそうですが、毎年一本自分の中で一番の木というのがあります。
去年はあの子。今年はこの子。学校の木だったり、職場の木だったり、
川沿いの木だったり、気になる子は沢山います。

今年は、嵐山のスキー場の木に会いたくなりました。
今年の一本
私が息子とはじめて上美生に下見で来たのは、5年前のこの季節でした。
前のセンター長さんにつれてきてもらって、これまでの毎日、これからの毎日を思って
3人でぼけーっと(あ、ぼけーっとしていたのは私だけで、息子はそこらへんを
走り回り、センター長さんは夏は牛がくるんだよーとか説明してくれてたのでした)
眺めていたのを思い出します。
その時は小学校卒業が一つの区切り、目標だったので実際卒業した今、
その頃の気持ちを思い出して、この桜に会いにきたくなりました。
ちゃんとそこにいて、花を咲かせてくれてました。
中学3年間もきっとあっという間、またの区切りにぼけーっとしに来れるように
毎日を丁寧に過ごしていきたいです。

車ではしっていると、ほっかいどーだなーと思う瞬間が沢山あります。
ほっかいどー
こういう小屋と小麦のみどりってほっかいどーだなあって思いません?
こんな風景に囲まれて生活できるのって幸せだなーって思います。

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー・・・Aっしーさんにはいろんな所に記念の木があるんですね。
いっそのこと、こっそり名札を付けちゃいましょう!
誰も気づかないようなところに  バキッ!!☆/(x_x)

中学校の3年間は早いですよ~。
もう、ほんと、あっという間です。
子どもらが楽しいのはわかってるから、大人も楽しみましょうね~。

日記がわりに山村協ブログを活用してくださ~い! (^o^)丿 
(宣伝でした)

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

桜、もう終わりですね。
私の町内会では、昨日(5/10)花見をしました。
町内会の公園には、かろうじて1本だけ桜が残っており、
焼き肉にビール、舞い散る桜の花びらの中、
楽しい花見ができました。
しかし、日曜日の昼間のアルコールは、
飲んでるときは楽しいのですが、
花見が終われば、どこにも行くことも出来ず、
ただただ、昼まっから家の中で、赤い顔をしながら
1人で、ぼけーっと過ごしておりました。
ちなみに、かみさんは、花見が終わった後、同じ町内会の友達と
帯広にデザートを食べに行くと出かけました。

あれだけ焼き肉食って、まだ食べるんかい。
(もちろん独り言です)


いつの間にか、桜散ってしまいましたね.....
作業しながら小麦と防風林の緑、山の青と白、土の茶色のなかに
一瞬だけさく、桃色の桜がとても綺麗でした。
そういえば、毎年咲き方が違いますね,,,,,
これから、中学校保護者としてもお世話になります。
募集部長さんのいうとおり、中学校早いです(°°;)。。
日々のことなど このブログへの記事アップも、よろしく \(^^ ;)三です。

Mr.Kさん、花見か~いいなぁ~~
ウチのも毎年、母さん達でどっか行ってますね=3
私は泥酔して家で倒れていますが....
今年は農作業が遅れているので花見出来るのかな??
環境整備後の懇親会が花見の代りかな~?

Mr.Kさん こんにちは。
赤い顔してると、相当飲んだように思われちゃいますよね。(^◇^;)
私は、コップ一杯で「ほんのり桃色」、2杯で「真っ赤」、3杯で「体中真っ赤」です。
甘い物は 別腹 ・・・ですよね。

ヒデさん、
ことしの環境整備後の懇親会は、挨拶がないから心置きなく飲める???



桜散っちゃいましたね~ 
あれは確か、イモまきしてるときに、、、、、
お~ 咲いてるな~って見てましたが、気がついたら
いつの間にやら散ってました。(T-T)
今年の春は桜を見る余裕もなかったです

Aっしーさん中学校は早いですよ~
あっという間に卒業です
ボケ~っとしてる暇はないかも、、、? (+_+;)\(-_-;)バシッ!!

Mr.Kさんの花見は桜の下で出来たんですね~
うらやましい~ 
ウチラの農事組合の花見は5月の末です
もちろん桜はないので、、、
花よりダンゴの花見です、(^◇^;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード