上美生シャトル

上美生には「上美生シャトル」というバドミントンの少年団が活動しています。
色んなスポーツをやっている子供達がいますが、町までの送迎は結構大変なので、
運動する機会を持つにはとても貴重な存在です。
指導してくださっているK先生は上美生中学校に女子バドミントン部を作られた方で、
少年団もその時から指導してくださっています。
今も子供達の為に上美生まで通ってくださってます。
今年度、昨年度の写真が混ざっていますが、少し御紹介しますね。
さあ、頑張りましょう   素振り練習
練習前の挨拶です。今日もガンバだ!     素振りも大切な練習です!

サーブ練習   練習後はモップがけ
サーブもしっかり練習しないと。        練習後は感謝の気持ちでモップがけ!

息子も小学生の時お世話になりました。私もバドミントンは全くしたことが無かったの
ですが、ここで面白さを教わりました。
そして、上美生の子供達は皆素直でかわいいので、一緒に練習するのも楽しいです。

息子は卒団しましたが、私は時々打ちにいかせてもらっています。
スキーが終わって、毎年私の肉が増殖する季節。ジンギスカンもおいしい季節。
今年はバドミントンでそれをくいとめたいと思います。

そんなふざけたことを言っていますが、4月の十勝大会では2名が予選を勝ち抜き
6月の全道大会に出場するんですよ!先生の指導のおかげです。
大会にでなかった子達も自分の目標をもち、仲間意識を育んでがんばってます。
親達皆が子供達皆を見守る、そんな少年団です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

全道大会出場、おめでとう!
日々の練習の成果が出たんですね。
いつも、夜に体育館の明かりがついているのを見て、
「がんばってるな~」って、思ってました。

中学校のクラブ(バドもテニスも)にもつながりますものね。
指導してくれるK先生、バックアップのご家族の皆さんにも感謝です。

Aっしーさん。
先ずは環境整備後の懇親会ですね。(^◇^;)



がんばれ少年団!

いや、なつかし~~
最近、全く顔を出さなくなりました~
Aっしーさんをはじめ、皆さんのご協力でこの少年団運営して頂きました。
K先生もお元気でしょうか?
子供たち大活躍ですよね。中学校に入ったら強豪校に勝てると思います。
こんばれ上美生シャトル少年団!

うふふ。なぜ私が環境整備がスキかというと、あの仕事の後の
皆で食べるジンギスカン!!があるからです。
農家さんはお忙しい時期だと思いますが。私はその日を楽しみに
今日もバドミントンで濁った汗を流してきました、で、安心して今日も
ビール飲んじゃいました。あちゃー。

くいてー。(´ρ`)。

忙しい今、疲れてくると「ジンギスカン」を食べたくなるのです!
今は、「ギョウジャニンニク」も一緒に焼くと。(´ρ`)。うまー
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード