大雪(゜◇゜)~ ガーン

■27日
この日降った雪は、この時期としては記録的な大雪となりました。
ビニールハウス

夜中には雪を押さなければ車が走らない程に......
大雪
よ、40センチだぁ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
大雪40センチ




夜が明けて.....
■28日
この日は除雪で大忙し
除雪

へ(´o`)へ チカレタ…
除雪


■29日

畑の雪はまだ融けない....
畑の雪

いつになったら植え付けが出来るやら,,,(;-_-;) ウーム

自然には逆らえませんが.......

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに積もるなんて、ほんと農家さんは大変だーーー。
私の職場の畑は上美生より町よりなので雪も少なめでしたが・・。
こうやって自然相手に色んなピンチと向き合っているから、
農家の方たちは脳みそから自然を察知する色んなアンテナが
にょきにょき伸びてるんですね。かっちょいいです。
鍛えられるはずですよねー。がんばです!
私の来世は北海道にうまれて、子供時代はスキー三昧の日々、
そして職業は山の農家のおやじに決定しときます。
今度はおばちゃんよりおやじがいいな。

サーバーの不具合か、今は画像が表示されないので、
逆に、ものすごい雪の積もり方を想像してしまいます。(^◇^;)

上美生市街地もかなり降りましたが、山に近い方はもっと降ったんでしょうね。

Aっしーさん、山オヤジ、決定!! (^o^)丿
農家さん、兼漁師さん、兼猟師さん、兼スキーヤー・・・忙しいぞ~!

サーバの不具合なのでしょうね。たまに画像が見られなくなります。

自然を察知する!まさしく野生的な本能なのでしょうか。
でも、ここまで降るとは....

では、私の来世は女性で赤ちゃんを産みましょうか?
いえいえ、私には無理です。怖いです。やっぱ親父が良いです。女性みなさん尊敬します。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード