春気分になりましょう!

いやいや、寒いですね今の家の前の景色です。
さむっ
函館ほうは桜が開花宣言と聞きましたが、想像できませんね。
こんな時は桜の花でもみて、気分だけでも春を感じたいものです。
桜のトンネル
きれいでしょ?4月の初めに上京したときの桜です。
上美生に来る前に住んでいた所です。この坂道を私は会社へ、息子は学校へ
走っていました。
久しぶりに訪れて、変わっていなくて懐かしかったです。
かむろ坂
夜になると、また違った雰囲気できれいです。この坂「かむろ坂」っていうんですが
「かむろ」って「禿」みたいな漢字をかくのですが、実際書けません。
もう東京はとっくに散っていますが、北海道は雪!
だからこそ、春がくるのを待つのわくわくしますよね。
何で、こんなに時間がたってから桜の写真を載せてるか白状すると、
前によくいってたお店で、皆で集まり楽しく飲んでカメラ忘れて
北海道まで帰ってきたからです。
こっちのお花見ではそんなドジしないように気をつけます。





コメントの投稿

非公開コメント

いや~ 降りましたね~ (◎-◎;)!!
明日は除雪車が来ないと車は動けないかも、、、
これから芋播きやビートの移植しなきゃならないのに
この雪の量は想定外ですね。
いつになったら芋播きできるのやら、、、、(T_T )

それにしても東京は桜が終ってるって言うのにね~
十勝の桜は何時咲くのやら、、、トホホ

想定外です( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

いや、驚きました。
昨日用事で札幌行ってまして、
戻ってみたら....特に上美生は40センチの大雪(*△*)
家にたどり着かないかと思いました。
これからの農作業の展開が読めません( ° ° ) ボーーー

いや、桜が綺麗~~
特にこの雪景色を見てからの写真は、美しすぎる.....
カメラ戻ってきたのですね。(^ ^)よかったよかった~
上美生の花見はいつになるのでしょう??
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード