日曜参観

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/04/19(日)
今日は、日曜参観日。

午前中は小学校で、午後から中学校で開かれました。
小、中学校の両方にお子さんがいらっしゃる家庭は大忙しの一日でしたね。
でも、親としては、こうやって時間をずらして一日でやってくれた方が助かります。
ここでも小中連携!?


私の子どもは、とうとう中三になりました。早いもんです。
ついこの間入学したばっかりなのに・・・って、まだ2年しか経ってない。

授業参観 →→→ 学校全体の懇談 →→→ クラスでの懇談 という流れでしたが、
3年生は人数が多く、全国各地の出身者が集まっているので、
個性が強いというか、まとまりがないというか、そんな感じだったそうですが・・・
ここにきて、まとまりが出てきたそうです。(^_^)
3年生は、音楽!
もう一年しかない! っていう思いがあるんでしょうか???


2年生は、美術!
2年生も夏にはクラブのリーダーになります。


1年生は、英語!
1年生も、みるみるたくましくなってゆく事でしょう。


中学校の3年間は、ホント、短いからねっ!




この記事へのコメント
本当に中学校は早いです。
ちょっと前まで小学生だと思っていた下の子が、早くも中2です....

中3の歌声に惹かれて、思わず音楽室へ~
「春のうららの.....」素晴らしいハーモニーでした。
まとまってる感がありますね。

新1年生も今年から初めて習う、英語でした。
見んな、初々しくて可愛かったです。
一生懸命、先生の話を聞いていましたよ。
もう少し、同級生が増えると良いですね。

ウチの子の学年は美術でした。
水に絵の具を浮かべて、紙にペイントしていました。
とても楽しそうな方法ですね~
「こうやったほうが良いぞ」ねんて、ついつい口を出してしまいそう~

スタートしたばかりの新学期、みんながんばれや~
2009/04/20(月) 05:09 | URL | ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド