春スキー

本州の皆さん糠平ってよめますか?私は初めて字を見たときは??って思いました。
上美生からは大雪山のほうへ行く時、士幌をとおって、三国峠を越えますが、
その三国峠の手前にあります。
ブログでもアーチ橋や、紅葉、の話題などで登場しているかもしれません。
車で行くしかないので、本州の人はあまりしらないかも知れませんが、
糠平源泉郷っていう良い温泉があるんです。そこにあるスキー場が
「糠平源泉郷スキー場」です。
例年3月でクローズなんですが、今年は4月も一部オープンしています。
大雪山系
雪ももっとべたべた春バージョンかと思ったら、すごく良い雪でびっくりしました。
写真の奥に見えるのは大雪山系の山々です。

冬だと寒くて、外にいるのもつらい!!というインドアの皆さんもぜひおすすめです。
お天気が良いと、ウエアではあついくらいの春の陽気で気持ちいいです。

糠平湖もみえます
糠平湖もみえます。冬は凍るのでわかさぎ釣りでにぎわいます。

雪のある限りG.Wくらいまではオープンしています。
家族ででかけて、帰りにのんびり温泉はいってくるのもいいと思います。
そうそう、糠平って子供一日券500円なんです。(シーズン中も)
これもファミリーにおすすめです。
今シーズン行かなかった方、来シーズン是非いってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

知らないと 「ぬかだいら」 と読む人が多いと思います。
言われて始めて、「あ、そっか~」って感じかな。
近くの 「然別」 もちょっと難しいよね。(^◇^;)

ここのスキー場、雪質も設備も良いのに、立地でちょっと苦戦しているようですね。
皆さん、どんどん押しかけて応援しましょう!
あっ、メムロスキー場もお忘れなく。(^o^)丿

500円は安い!

子供一日券500円は安いですね~
GWも滑られるなんて暖かくて楽しそうですね。
温泉もあるのか~のんびり行ってみたいですね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ