ナチュレ・・・

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/04/10(金)
中学入学式の後、はじめての学活(もう、終わりの会ではないですね。当たり前ですが)
に保護者も一緒に出させてもらいました。
初学活
6人なのでひろびろです。
担任の先生から学級通信の説明「通学する時にこの景色に惚れてNatureという名前に
しました。皆さん読めますか?」
ここで1年生母チーム、天然の集まりですから・・・。
「え?ナチュレ?ヨーグルト?なぜ?」
先生もさぞかし困ったことだと思います。子供達に「中学は勉強大変なんだよ!!」と
えらそうに言っている手前、母たちも勉強会くらいしないとやばいでしょうか。
といって、また飲み会になるのでしょうか・・。
この教室で1年間成長してほしいと思います。
この記事へのコメント
はっはっは、
担任の先生はちゃんとそのあたり ( 天然 ) を読み取って名づけたのでしょうか?

確かに6人だとちょっと広いですね。
三年生は14人・・・体も態度もデカイので、とても狭く感じます。(^◇^;)

でも、まだまだ増えるかもしれませんね。
上美生は転校生が多いですから。(^o^)丿

2009/04/10(金) 09:57 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
私もヨーグルトを一番先に頭に浮かんでしまった.....
Natureいっぱいの上美生です。
道路を走っていても、本当に山並みが綺麗ですよね~

6人だとちょっと広いですね。
もう少し増えると嬉しいですね。

2009/04/10(金) 18:27 | URL | ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド